家の近くの駅にケーキ屋さんの自販機が出来た👏

どんなもんかと買ってみたシフォンケーキチョコカップケーキ



ここのケーキ屋さんの一番人気らしくめちゃくちゃ美味しかったラブ

他にもいろいろあったからまた買いに行ってみよっと!!

しかし今は自販機でいろんなものが買えるからびっくりですよねびっくり

美味しいものが手軽に食べれるのがありがたいですラブラブ




さて、もうすぐハロウィン🎃

幼稚園のころはみんなで公園に集まってお菓子交換とかしたけど小学生になってからは何もしてなかったけど今年は仮装してお菓子交換をするらしいです。




そこでくぶくんが

「仮装するから鬼滅の隊服と炭次郎の羽織を作って!!

ってガーン

今さら鬼滅のコスプレ!?

遊郭編をやってた頃ならまだしも今鬼滅!?

それも羽織はまだしも隊服を作れってレベル高くないですか!?

裁縫は好きだけど隊服か・・・魂




あまりにもしつこく言ってくるので炭次郎の羽織をまず作ってあげようってことで生地を見に行ったら生地すらないです笑い泣き

それっぽい黒と緑の格子柄はあるんだけど柄が小さくて炭次郎のは大きめの柄のほうがいいけど売ってない!!

3軒手芸屋さん回りましたが希望のものは見つかりませんでした。

だって今さらだもんねぇ笑い泣き




でも考えたら羽織と隊服の生地買って縫ってとかしてたら相当の手間暇がかかります。

なのでメルカリ見たらあった~グラサン

それも生地代より安い値段で!!

てことでメルカリでポチッとしてしまった口笛




しかしなんで今さら鬼滅なんだろう!?

一時はアマプラで見たりマンガも読んでたりしたけど最近は「やっぱり血がいっぱいだから見ない」って言ってたのになんで!?

よくわかりません真顔




あとはお菓子だけも買っておかないとね。

ってか別にハロウィンってしなくてもよくないですかはてなマーク

たぶんくぶくんたちはお菓子交換が楽しみだけのようなしもしないでもないけど笑い