バスターズコマンドが大幅に変わって。
うちの子供たちのお気に入りだったアタッカー達が、ことごとく変更されててとてもガッカリです。(ゲンスイやら大ガマやら)
自分のお気に入りだった青くちびるなんて、吸収アタッカーからヒーラーに変更ですから、たまったもんじゃありません。
まあ、変更というより修正なんでしょうけど。
もともとバランス感覚ゼロのゲームなので、どーでもいいっちゃーいいんですが、
バスターズコマンドの効果の大きさって何で決まるんですかね?
アタッカーの妖術ならやはり妖力なのでしょうか。
虫歯伯爵:妖力3750
焼きおにぎり:妖力1350
これだけ妖力差があって、ダメージ差は約230。
ただし、三途丸は火に強くてカットされているので、得意でも不得意でもない相手だと、もう少し差が出ます。
呪いの花子

どんどろ

アタッカーコマンドも妖術は妖力、打撃はちからが影響するという今回の検証が正しいとすれば、やはりバランスが悪いですよね。
例えば、焼きおにぎりはアタッカー火妖術って言ったって、妖力上がらないですから。
同じように、どんどろや虫歯伯爵(変更後)はアタッカー打撃ですが、ちから上がらないですから。
意外とダメージ差が少ないとは言え、やはり得意分野のアタッカーの方がいいに決まってます。
もしかすると、8段Gで得意ステ・苦手ステがなくなるのかもしれませんが、、、
うちの子供たちのお気に入りだったアタッカー達が、ことごとく変更されててとてもガッカリです。(ゲンスイやら大ガマやら)
自分のお気に入りだった青くちびるなんて、吸収アタッカーからヒーラーに変更ですから、たまったもんじゃありません。
まあ、変更というより修正なんでしょうけど。
もともとバランス感覚ゼロのゲームなので、どーでもいいっちゃーいいんですが、
バスターズコマンドの効果の大きさって何で決まるんですかね?
アタッカーの妖術ならやはり妖力なのでしょうか。
虫歯伯爵:妖力3750
焼きおにぎり:妖力1350
これだけ妖力差があって、ダメージ差は約230。
ただし、三途丸は火に強くてカットされているので、得意でも不得意でもない相手だと、もう少し差が出ます。
呪いの花子

どんどろ

アタッカーコマンドも妖術は妖力、打撃はちからが影響するという今回の検証が正しいとすれば、やはりバランスが悪いですよね。
例えば、焼きおにぎりはアタッカー火妖術って言ったって、妖力上がらないですから。
同じように、どんどろや虫歯伯爵(変更後)はアタッカー打撃ですが、ちから上がらないですから。
意外とダメージ差が少ないとは言え、やはり得意分野のアタッカーの方がいいに決まってます。
もしかすると、8段Gで得意ステ・苦手ステがなくなるのかもしれませんが、、、

