鉄人28号観劇日記!by テラ | 裏長屋マンションズ☆長屋の俳優奮斗にっき

裏長屋マンションズ☆長屋の俳優奮斗にっき

俳優赤塚真人率いる◎劇団 裏長屋マンションズ!長屋の俳優陣が、公演・稽古や最新情報をいち早くお伝えします!

行ってきました

寺本の魂のアニキであるユカイさんが出ている舞台「鉄人28号」を観に



いや~~舞台上の鉄人、かなりかっこよくて、

オープニングとかラストあたりとか、

胸がワクワクしてしまいました。音楽もかなりよかったです。

裏men'sの何人かと行ったのですが、

なんと僕たちの同じ列に脚本・演出の押井守さんがいらっしゃいました。

押井さんのこだわり、舞台からかなり伝わりました!



ユカイさんは寺本が20代前半に、最も影響を受けた人で、

その当時は脳みそから何から何までユカイさんに成り切って、

青春時代を生きてました。神様のような存在でした。

その時より十数年後、友達女優の伝手で会うことができ、

それ以来、ローディーなどもさせてもらい、

光栄の極みながら、弟分としてかわいがってもらってます。

ユカイさんがROLLし続ける限り、寺本もROLLし続ける覚悟です。

我ながら良い運命だと感じてます。



          



いつかうちの赤塚座長とユカイさんにも共演してもらえるような

赤=RED繋がりな舞台をやれたらなぁと大きな夢を抱いてます。

まったく毛色の違う人種のようですが、

TA2時代にやった舞台の打ち上げで意気投合してくれてた二人を見て、

一緒になんかやったらかなり面白いだろうなぁとも思ってました。



そして寺本が過去に客演した舞台「シオンの桜」を観にきてくれていた

サンプラザ中野くんさんにもご挨拶させて頂きました。

感激だったのは寺本が演った役を覚えていてくれたことでした。

今でも1987年に広島でやったロックイベントで、

サンプラザ中野くんさんが、ライブ終了後のユカイさんに

インタビューしているVHSビデオを宝物としてもっているので、

なんだか幸せな気分になりました。



舞台「鉄人28号」、東京は1/25まで、大阪は2/5~8まで。

ワクワクしたい方はぜひ見逃さないやうに!