稽古場日記 | 裏長屋マンションズ☆長屋の俳優奮斗にっき

裏長屋マンションズ☆長屋の俳優奮斗にっき

俳優赤塚真人率いる◎劇団 裏長屋マンションズ!長屋の俳優陣が、公演・稽古や最新情報をいち早くお伝えします!

皆さん、新年明けましておめでとうございます!2007年栄えある稽古場日記2回目は天野暁兒がお伝えします!

劇団の先輩方を差し置いて私が選ばれた訳は…50音順だから。ただそれだけです!

閑話休題。

さて新年最初はナツ先生による殺陣の稽古でした。しかし僕には、木刀を持つ前に、乗り越えなければいけない壁があるんです。それは「帯締め」。しかも今日は手元を見ず、最初から腰で結ぶ(今まで手元を見ながら腹で結んでました)という課題を貰いました…無理です。両手を背にまわすという慣れない動作で腕が筋肉痛になり

そうです…。あかねさんが撮ったこの写真でも駄目っぷりが伝わると思います…。

結局課題はクリアーできませんでした…。新年早々躓きましたが、一つずつ壁を乗り越えていきたいと思いますので、今年も宜しくお付き合い下さいませ!