今日、あ、昨日か。
前半だけ見ました。。。。。多分。
1回戦、2回戦と分かれていたらその限りではありませんが、候補3組のネタを見たので、賞発表も含め、前半部分だと思います。


エントリーされた芸人コンビの中で、僕のお気に入りは『とろサーモン』
彼らは出身が同郷という事もあり、僕は遠い異国の故郷を思い、無条件で応援です。


で、ネタの方なんですが・・・。
我がとろサーモンはくじ引きで、3番(真ん中)を当てまして、本来まあ、お客も暖まった状態のはずなので、これはもしかと思ってました。。
ところが。。。


トップを引いた『のろし』は不運だと言えますが、ネタそのものもまあまあ
ただ、ちょっと賞には弱いかなと。
アクセントを感じる爆弾もなかったし、印象的なのは声帯模写のトコだけだしな。。。
もっと漫才が見たかったっす。。


で、2番目ですよ。
知ってますか?『鎌鼬』


僕は以前、お笑いレッドカーペットに出ていたのを見まして、失笑した記憶があるワケで。
ま、いうても賞候補として、この漫才大賞に出るワケですから、漫才ならイケてるんか?と。
そうなのか?と。





















客、どん引きやないかい。



流石に悲鳴まではなく、持ちネタである中国人のモノマネでは少し客も笑ってましたが。























貴様ら、とんでもない事をしてくれたなw


憐れ、その流れを以って、次のとろサーモンはガタガタです。


披露したネタそのものは、何かのネタ見せ番組で、結構笑いをとったヤツだったんですが。
しかし残念ながら。
残念ながらっっ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
多分、賞は貰えていない事でしょう。


もし、彼らとろサーモンに抜群の漫才センスがあったなら、強引に流れを引き戻し、観客を爆笑の渦に飲み込んだのでしょうが。
だが悲しいかな。
如何せん彼らのネタはコント向き。
僕が見るに、漫才自体の力は弱いのです。


あー勿体無いです。
前半を見る限り、エントリーメンバーの中に強敵は、いなさそーだったのに。
強いて『なすなかにし』くれーっぽくね?
さっきも書きましたが、並び(順番)は決して悪くなかったんですよねー。




( ・´ω・) あ~あ。。。。











ほんまに鎌鼬ぃぃぃぃ。。





























お前ら何してくれてんねん・・・!!!w





=ネコ=



追伸:
まあ、別に万全の状態だったとしても、賞がとれる実力だとは思わんのだけどね。うぃ。