朝、雨の音で目を覚ましましたが…

雨のおかげで、今日の予定がキャンセルになったので、

私にとっては恵の雨。

恵まれた時間で今日こそ玄関掃除!

我が家は築16年の中古住宅を購入した戸建て住宅です。

入居前にクリーニングに入ってもらったけど、

玄関タイルは黒ずんでいた。

私が雑巾で拭いても、
ブラシで擦っても
黒ずみは取れなかったから、
そういうものだと諦めていたけど…

その後約10年。

子どもも多いし、最近の黒ずみは玄関全体が暗く見えるほどなので、何とかしたかった。

で、思いついたのが
メラミンスポンジ。

これでクルクル〜と撫でると

あら不思議。

白いタイルに早変わり。


ちょっと時間かかったけど、一つひとつこすりました。

↓before


↓after

白くなったの分かります?
目地が乾けばもっと明るい感じになるかな〜?


面白いほど白くなるのを見て、
途中子どもたちも手伝ってくれましたおねがい

ま、すぐに飽きちゃったけどえー

ポーチも同じタイルなので、お天気のいい日には外回りもゴシゴシしたいところです。

でも、近所の人に変な目で見られちゃうかな?

大きなメラミンスポンジでササーっとできないかしらねキョロキョロ



キラキラ 55日目の汚部屋脱出経過報告
掃除機がけ OK
洗濯物たたみ OK
食器洗い OK
ごみ捨て なし
トイレ掃除 拭いただけ
玄関掃除 OK
プラスワン OK タイルピカピカ〜爆笑

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村