試練も美味? | URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALi(うらり)オフィシャルブログ Powered by Ameba






また。。。ドアノブにひっかかってました。。


ちょっと散歩いったすきに。。。涙


粋すぎる。。神すぎる。。


はげわっか





ニラ




タマネギ


さっきまで土の中にもぐってた匂いがした

ちょっと湿り気があってね、しっとり重い。






葉付き人参

なんだか赤ちゃんみたいねー

スープにしょうかなーサラダでもいいな




さっきね、旦那さん送り出した帰り、

青空市場によったら

♡いちご農家のつくったいちごジャム♡

ってポップ発見。

そりゃかうでしょ。

市場でみるものは全てが安い。で安心。






さっそく、トーストしたパンに、たぁっぷりぬって食べてみた。

やさしいあまさ

なんか泣ける。ほっとするー



こちらにきて

目覚めるような野菜と果実のおいしさに

食欲がぐんぐん溢れる。

あんまり太らないようにしなきゃなんやけど

身体が喜ぶものばかりでぱくぱく食べても罪悪感がない。。。


いつもお野菜をくれるお隣さんの畑はね、肥料は米ぬかだけらしく、

あとは大地の力だけで育ててるそう。

化学肥料も農薬もつかってない。

だってお店にだすわけじゃないし、自分たちが食べる分だけでいいから、と。

よかったら、好きなときに自由に畑にとりにおいで、って。。


  


まさかの畑ベジとり放題。  なんてこった。。


みんなね、なんか困ったことあったらいいやーゆうて気にかけてくれてる。。

自ずと自分も優しく穏やかになってゆくよ。。

環境って人を変える力があるわ。すでにじわじわ。


そんなわけで

私たち、こっちにきてほとんど食費にお金を使ってません。

お金って必要なの?っておもうくらい。笑

まあ、不便な分、かかるところはかかるけどね。






はい。そんな、なんとも天国な暮らしのようですが、

でも、わたしには試練が。泣きおまめ

覚悟はしてきたけど、、


梅雨になるとムカデがたくさん家にでる、、、


なんて、そんなことを知る由もない都会っ子。ブギーマン


一匹でたらまた一匹。

風呂場でギャー!居間でギャー!

でっかいよ。ふっといよ。あおむし。

ムカデくんはね、油断してると刺されちまうから要注意。

スズメバチレベルで痛いんだって!ひ~

田舎暮らし、特に山暮らしにおいて、虫との共存は勿論だけど

さすがに刺されるのはごめんなさい。。。

そんなわけで、

野菜にお金かからずとも

ムカデ対策にお金がまあまあかかりました。笑

蚊帳とか速攻でネットで買ったし。笑

帳尻あうようになっておるんですねぇ。。笑



まだまだ慣れないココでの暮らし。オニヤンマ

もう1年もたてばへっちゃらになるのかな?


毎日が発見の連続で

わたしもおなかの子もたくましく育ちそうです。


やま



出産予定日まであと161日♡

スクスクそだて~


 






美味しくて
美しい色たち
届けたいな~って
いまこのタイミングでのんびりインスタグラム
はじめてみました。

よかったらフォローしてね♡
https://instagram.com/i_am_urali/
@i_am_urali