杉の子保育園で歌う@宮崎県 〜高千穂神社・天野岩戸神社・天安河原でぶっとぶ 編〜 | URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALi(うらり)オフィシャルブログ Powered by Ameba


ご縁があって、3月1日から宮崎県にいっていました。


延岡市の杉の子保育園で子ども達とお話ししたりライブしたりするのが目的の旅です。


いいライブが出来るようにと願いをこめて、まずは天孫降臨の地へ。






天野岩戸神社、天安河原から鳥居


なにかがふわふわしております。




宮崎行きが決まった時


『高千穂神社と天野岩戸神社と天安河原は絶対にいくべきだ。』



との声を多数いただきました。


ええ。まさに。ここは一度は訪れたほうがいい。


神社に訪れた瞬間、ずっと降っていた雨は止み、霧の中、そこには幻想的な世界が広がっていましたぷぷぷ









びびるくらい雄大。






びびるくらいスピリチュアル。



てか恐かった。ここ。天安河原。。オオッ汗



みえるかな? 敷き詰められるように石ころを積み上げた塔が在るの。


願いを石ころに積み上げると叶う、といわれてるらしい。





ぶるぶるぶるぶるぶるぶる。。。。。ああ。。写真からも独特の空気が。。。


一応のせたけど、、あんまり見ない方がいいかも。う


なんだか霊気がすごすぎて。。お化けお化け


ほら、石ころがここにもずらーーーっと積み上げられてるの。。!わかる?


とにかく想いの念?みたいなのがすごくって、、なんていったらいいんだろう。。


神話では八百万の神が話し合いをしたといわれる洞窟なの。


まあ、とにかくいってみてください。っぱないので。




 



天安河原は、全体的にスピリチュアルすぎです。はい。ふひひ










激しいバイブレーションを受けすぎて


どんっとわたくし身体が疲れてしまったのだけど、


次に高千穂神社にいったらば


さあーーー!キラキラっと明るい空気に包まれた美味しいです!








陽の空気にすっかり元気に。きゃーたいよう


こちら800年の杉の木。


でかすぎて全部映せません。


800年。。。どんな景色をみてきたのかな。sei








お参りして、少し下って、高千穂渓谷へ。


しゅわ~~ぶわ~~~って大自然のエネルギーがでてます。


雨上がりだから余計すごかったよんハッピーキラ





ねっどや


ねっ ねっどやどや



この下の川みたいなところ、船でいけるみたい。


普段はすごく観光客で混雑してるらしいけれど


天気が悪いせいか、貸し切り状態。ラッキーイェイぃなずま






どーん!


アメノウズメノミコトちゃんです。


彼女はこの世に光をもたらした救世主。キラキラ


芸能の女神であり、日本最古の踊り子といわれている。


憧れるわ~ラクガキ☆



神話ではね、天照大神が天の岩戸に隠れて世の中が真っ暗闇になったとき神々はすごく困って会議をした(さっきの恐い洞窟ね)


そこに、あめのうずめのみことが艶かしくも面白い踊りを踊って


八百万の神が大笑いした声につられて、天照大神がでてきて世の中が明るくなったというストーリーがあるねん。


だから彼女は救世主。しかも芸で救ったのだから素晴らしい!


いや~憧れるわ~ラクガキラクガキハート






一応ね、こーゆーのね、買っとく人です。はい。笑


開運よろしく~!





とにもかくにも全てにおいてパワーがすごすぎました。高千穂町。


行ってよかったです。是非とも宮崎県にいったらいくべし。


パワースポーット大好きなあなた、いくべし。


神様たちのドラマに触れることができます。


名物、日向夏ソフトクリームを食べて観光終了。美味!矢印



さて、本来の目的である杉の子保育園での記事はネクスト!!!




続く続く