島で暮らす〜加計呂麻島 2日目朝@徳浜編〜 | URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALi(うらり)オフィシャルブログ Powered by Ameba




あーーーーりーーーーがーーーーとーーーーーーー!!!



からはじまった!!!


天気予報は雨なのに晴れた!奇跡!







パノラマでみせてあげたい。見渡す限りの大自然。


11月ですよ。この時。海?はいれますよ!がんがん!


ここは島の南に位置する


『 徳浜 』という場所。



カケロマでも有名なこのビーチはなんと海洋療法(タラソセラピー)ができる豊かなエネルギーを持ってるそうな。


海につかってるだけでアトピーがなおったり、傷が綺麗になったり、


病気の予防、病後のケア、メンタルにも効果があって、


つまり、


癒されるらしい。






きらきら






そりゃそうだろうな~。だってぜんぶ輝いてるもんキラキラ







風と光の揺りかごはどんな高級ホテルのベッドよりもきもちがよい。







ねぇ猫どん、きみの住所は ”楽園” なんですって?笑顔(色無し)








妖怪 クゥンムン 見つけたらお知らせを♪



ガジュマルの木に住んでいる。

いたずらっこなので道案内のふりをして人を道に迷わせたりするらしい。かわいい顔してめちゃこわいやん。








ムラサキオカヤドカリは持ち帰らないでね。


天然記念物。絶滅危惧種。この島にはたくさんいたよ。








ふふ  貝殻は持って帰っていいよshell*


今日という日の記念にしようハート









あ、カフェだ!










庭には大きながじゅまるの木

あそこに登ってずっとずっーーと本を読んでいたい。


なんて贅沢なカフェだろう。


内地から移住されたモチさんご夫妻が経営されている。人も家もそよ風みたく自然体。


みんな調和してる。








珈琲と手作りのサーターアンダギーをお腹におさめて


さあ、2日目に宿泊させていただく一軒家へ。


そうそう、奄美ではわたしひとりだったんだけど、


カケロマ島でね、仲良しの大人ふたりと仲良しの子どもふたりと合流したのねん。



気分は大家族









徳浜をあとにし、山道をくねくねくねくね車を走らせること30分。


その途中になんとも素敵なスポット発見。









なんですかっこのシーン!まるで映画。


素敵すぎっっ。無題akn





だってね。。奥さん!ここだけのはなしでっせ。ただごとちゃいまんねん。



ブランコの目の前はね。。。。。




ハート












信じるか信じないかは奥さん次第です。(n´・ω・n)




ビバ!カケロマ!!!



虹



2日目~かけろま西安室編に続く