平穏 | URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALi(うらり)オフィシャルブログ Powered by Ameba


URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba




平穏


水の滴が 


ぽとん ぽとん




身体の中に落ちていく



すこしづつ


ひっそりと



そのしっとりした音に耳を傾けて



目を閉じていると



次第に滴は湖となり


 
嵐の前の 
 
 
木々の静けさのように  
 
 
身動きできない不安な心を


 
優しく包んで鎮めてくれる



わたし暮らしている街では

 

いろんなことが台風となって



突然やってくる



なにもかもを巻き込んで



大事なものまで持ち去っていこうとする



気を抜けば



跡にはなぁんにも残らない



なんてことに


 
そんなこの街でいつからか


 
わたしは孤独と暮らし始めた



はじめの頃は苦労させられることもあったけど
 

あれこれ育んでいくうちに



ずいぶん仲良くやっていけるようになったと思う



孤独は決して敵じゃない



あらゆるものの中で誰よりも味方になってくれる



突風にもゆるがない



黒い炎にもひるまない


 
強く優しく
 

美しいもの



それは光る水滴となって



ぽとん ぽとん



わたしの心に



しなやかな輪をつくる




雨