樹木希林さん ときどき おとん | URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba

URALi(うらり)オフィシャルブログ Powered by Ameba


URALiオフィシャルブログ Powered by Ameba


あさ、樹木希林さんがテレビでインタビューに出てて

あのコケティッシュな笑顔で波瀾万丈な人生について語っていた。

女優になって売れっ子になると毎日仕事があって、それは刺激を好む希林さんにとっては

平凡な毎日だったんだって。

つまんない~って思ってたある日、内田裕也さんと出会った。

この人となら刺激的な人生が送れるかもっ!!!て、

出会って3ヶ月で結婚したんだって。

でも刺激的な暮らしは

つまりは平穏ではないとゆーことだから
 
日々、物がとびかうような喧嘩ばっかで壮絶なものだった。

勝手に離婚届け出されたり。で訴訟とかなったり。

もうずっと別居していて、いまはファックスでやり取りしてるんだって。

ふたりだけにしかわからない世界。
  

人生、平穏であることがいちばんだと思う。

毎日おなじことの繰り返しはつまんないかもだけど、

でも安全で、リラックスして生きていけると思う。

でもでも、きっとわたしはすぐになんだか物足りなくなってしまうでしょう。
 
わたしは

たばこもドラッグもしないけど
  
日々の中で刺激的なものをひたすら探して生きている。
 
まだまだ探し続けてる。 
  
最近よくおもう。
 
ちょー嫌いだった父親にまぢそっくり。

笑うしかないねぇ。今なら、父と会ったら笑って許せる気がする。

彼は父親の前に男で、人間だ。
  
完璧な人などいないもの。 
 
かっこつけで、女とギャンブル好きのだらしないおっさん代表ですが。。実に人間らしくていい。苦笑

生きてたら会ってもいいかも、ってすこし思ったりする。

... 生きてるのかな..?

あ、はなしが脱線したね、 
 
そうそう。だから、

樹木希林さんみたいな生き方も、父みたいな生き方も

したいなどとは思わないが
   
楽しそうだな
 
ってはなし。

だいそれたことだが。







 




 
 

どうせなら斬新な人生。