まさかの古代巫女長の鈴…✨ | Tomoko Uemura Art

Tomoko Uemura Art

【麻炭陶器】・【麻鈴】の作り手
 物づくりを通して日々の気付き、心得など伝えてくブログです

暫くぶりです〜♪ウインク

今、大麻鈴3つ手掛けていて本焼き中で〜飛び出すハート

3つともにそれぞれストーリーがあってオーダーくださった方々の思い入れを形にしていますグッ💖

 

今回の三ツ子ちゃん達は

【縄文麻鈴】

【辯天麻鈴】

【宇宙銀河の麻鈴】

(注)正式は名称はまだ決まってませんが口笛

 

また追々、それぞれの麻鈴のお話をさせて頂きますね〜♪

「なぜに縄文でどんぐり?」などなど

それぞれにお話満載〜〜キラキラスター

 

ところで、

【声の配信】第2段

《まさかの古代巫女長の鈴》

と題しましてお話をさせて頂きました💕


stand.fm 麻鈴声語り💕


 

その中でお話に出てくるイメージ写真をこのブログから見ていただいたらな〜と

ここにお話会に使っているフリップを記載させて頂きます。

 

お話に合わせて順番に載せてますので

ぜひ、声の配信聴いてみてくださいね〜💖

 

本当にあった実際のお話なので時系列でお話をさせていただいております

 

※以下写真の無断転写等ご遠慮ください。

個人で所有される場合も是非とも一言コメントくださいませ。

 

〜ここから声の配信に合わせて行きます流れ星

 

まず、張り切って麻鈴を振ったので音が大きいのお許しくださいお願いアセアセ

 

古墳から出土した鏡鈴

〜古墳から発掘された鈴〜

Flower of Lifeの麻鈴を制作してから

まさに一年後、

この事実を知りました❣️

もうビックリびっくりびっくりびっくり


 

〜まさかの馬具⁉️〜

 真ん中が丸の六芒星🔯の麻鈴を作り始めてからずっと頭の中に視えている巫女さん達が右に左に回転♻️しながら振っている姿…

思い込みだったのだと

意気消沈ショボーンショボーンショボーンショボーン汗

 

〜始まりの鈴〜

火・水・光・木・金

五つのエレメントから始まった

 

〜メタトロン〜

粘土の状態

△三角の土鈴、六芒星🔯の土鈴

シードオブライフ、Flower of Life

メタトロンと神聖幾何学ひとつずつしっかり踏みつつパンドラの扉を開けて進んで参りました。


現在、皆さんのオリジナルの紋章に辿り着く…

この工程踏まなかったら

今の麻鈴は無いんだなー💕口笛としみじみ

 

〜メタトロンの麻鈴

初めて鈴を上下にしてマカバの音を再現

 

 

〜鏡鈴〜古代巫女さんの腰に〜〜

 やはり❣️

巫女さんが振ってた鈴ー❣️

それも麻鈴と同じ形状ー❣️

私が視えてたビジョンちゃんとキャッチしていたんだおねがいお願い


 

〜掘り起こされた音の形〜

声の配信ではどこの県か忘れてたけどアセアセ

山梨県立考古博物館の企画展の図録です

この本の中に

《日本で最古の音の道具/音具は

土の鈴》

だと。。。


古代日本人から脈々と何万年も

切っては切れない土の鈴

古のロマン感じるー💓🥰




鈴鏡を鳴らしてる貴重な動画いただきました〜〜💖

マジでこれはムチャレアですよ〜〜

あり? 思ってたより音が…ニコニコ

鈴小さいもんねー🎵


〜鈴鏡〜古代巫女埴輪

ジャジャーンまんまやん🎵

 

伊勢神宮の博物館

神宮徴古館所蔵

伊藤龍涯氏 作 【天照大神】

 

な・な・なんと〜〜〜❗️

 

今回はこんな感じです💖

また、次回をお楽しみに〜〜



 

今後、

声の配信とお話しにまつわる写真をこのブログに載せ

連動させて行きまぁす照れピンクハート


名称を雰囲気でしか覚えれない私…

しどろもどろの慣れない声の配信だけど愛嬌だと受け止めて頂けたら幸いです🙏💕💕💕


どうぞよろしくお付き合いくださいませラブハート口笛飛び出すハート