新しい麻鈴と星田妙見宮 | Tomoko Uemura Art

Tomoko Uemura Art

【麻炭陶器】・【麻鈴】の作り手
 物づくりを通して日々の気付き、心得など伝えてくブログです




暫くぶりとなりました〜〜キラキラお願い

ブログ書いてない時は陶器の制作に集中していることが多くて

同じ自己表現だけどスイッチが全然違うので

ちょっと空いてしまいますお願いキラキラ

 

 

今日は新しい麻鈴のご報告です!!

 

今日は7月7日の七夕の日七夕 

なんとな〜〜く今日お知らせするのがベストな感じがしてハートラブラブ

 

 

 

自分専用の麻鈴5年ぶりに作りまして〜〜

夏至の2日前に出来上がりました〜〜〜拍手ハートキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


 

地球にたくさんの虹を架けたい🌈という私の魂のミッションを形にした

真ん中の地球に金色のFlower of life、

鈴玉に大きな虹🌈が架かってる

《虹の🌈にわ》

 

 


 

そして、

表面に宇宙・天の川銀河

裏面には光(星)のスパーク流れ星キラキラキラキラキラキラ

をモチーフに仕上げました。


果たして宇宙を

陶器の 鈴に表現出来るのだろうか???と不安もあったけど

私的には見事納得がいく麻鈴に出来上がりましたお願い虹ラブキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ音譜


鈴玉も大きくして音も最高です❣️

 

 

 



 

 5年ぶりに創った自分専用のこの麻鈴


実は2021年の夏至に間に合わせたのではなくて


な、なんと❣️

6月25日に大阪の交野市にある《星田妙見宮》で麻鈴の響きを正式に初奉納させて頂く運びとなり、

ご縁を繋げて頂き4月に新しい麻鈴を創ろう‼️と思い構想を広げ手掛けておりました。

 

 

このお話を頂いた時、私が毎朝毎晩9時に麻鈴を奏で祈っていたことが天界に聞き届けられていたのだと思いましたお願いキラキラ流れ星

 

 

3年前の大阪北部地震から

毎朝毎晩9時に

宇宙の源、全ての源に向け地球の真の平和を祈り、今、この変化の時期に大難が小難と成りますようにと

ずっと祈り続けて来ました🙏✨🌈

 

ご縁頂いた

《星田妙見宮》の御祭神は

妙見様と云われる

天之御中主大神(アメノミナカヌシノオオカミ)

そして

高皇産霊大神(タカミムスビノオオカミ)

神産霊大神(カミムスビノオオカミ)

 

天御中主(アメノミナカヌシ)さまとと言えば

宇宙の源とされる神様。

 

🪨石の上にも3年。


 

地震の時に震源地の近くに住んでいて、

その私に向けて日本各地遠方から色んな方が麻鈴を振って下さった事にとても感動して


製作者の私、

その私が麻鈴を大切に箱の中に仕舞い込んでいるより

毎日毎晩祈りを込めて振ろう!❣️

この音、鈴の音を宇宙の源に届けよう❣️


 

それを陰ながら宇宙の源の神様がずっと聞いて下さっていたんだ。。。😭

源の神様に届いてたんだ、、、😭

感動で胸が一杯になりました🙏💕✨✨✨✨🌈

 

 

一緒に奏でてくれた麻鈴仲間6人(ハワイに居る友達も含めて)

去年の秋に大きな麻鈴持っている方に

『みんなで一度お話しませんか?』

とズーム会に呼びかけて参加して下さった方々で


そこから、日々交流が深まり

助け合いながら日々セルフクレンジングを丁寧にして来ました。

 

大腸洗浄もその一つ。

また、

一緒に体内に棲んでいる🪱寄生虫。寄生虫にも意識がありとりあえずこれもリセットしようとみんなで🪱パラサイトクレンズをしたり、

心のクレンジングも共に解放しつつ

7〜8ヶ月心合わせて、祈り合え、信頼出来る大切な仲間🙏💕🌈✨✨✨



星田妙見宮麻鈴奉納式の翌日から2泊3日で皆で隠岐島へ合宿〜〜〜

深かった〜〜〜

凄かった〜〜〜お願いラブ 一生涯心に残る旅となりましたラブラブ

 

 

話戻して〜〜🌀☝️

 

 

皆と共に星田妙見宮への奉納式が無事終わった時に

頭真っ白だったのに突如、私の口から出てきた言葉

『是非、星田妙見宮のオリジナルの麻鈴を制作し奉納させてください❣️❣️』

 

その不躾な申し出に

宮司様と禰宜様はとても喜んでくださり、

恐れ多くも

秋に

歴史ある星田妙見宮の神様さまへの《御神宝》として

麻鈴を奉納させていただく運びとなりましたお願い虹キラキラキラキラキラキラ



嬉しすぎます😭😭有り難すぎます😭😭😭🙏🌈💕✨✨✨✨✨

 

 

 

《星田妙見宮》のH .P.

 

 

 

 

 

 

交野にある星田妙見宮は弘法大師様が創建したとあります。

弘法大師様が秘法をお唱えした時に北斗七星が3箇所に別れて地上に降り

隕石が落下したと。。。

 

境内には隕石が落下した窪みもあり、そこに滝があります。

 

 

古くから星(隕石)落下の伝承がある場所は日本でもここだけらしく

大ヒットしたアニメ映画の《君の名は》のモチーフになったと噂されているみたいです。

 

 

本殿の奥には

影向石(別名 織女石(たなばたせき)が御神体として祀られています。

 

昔から全く意識してないのだけど…なぜか女の神様と弘法大師様にご縁ある私。

 

 

お大師さん、

 口に明星が飛び込み悟りを開いた時

《全てが一つ全てが同じエネルギーから出来ている。空も海も全てがひとつだ》

そこから空海と名乗ったといわれていて

 

今更ですが、え〜〜〜〜なんかそこら辺ムチャ気になるぅ〜〜ラブ音譜お願い

ちょいと調べてみよ流れ星キラキラ

 

で、

偶然にも


つい先ほど

明日香村にあるお大師さま所縁の真言宗のお寺 

岡本寺のお友達から久々に電話あって

『地球に🌈と言えば、、、朋ちゃんに昔描いてもらったチラシ今でも何故か貼って大切にしてるよ〜』

と。。。送って来てくれた写真

 

そういえば、、、

23年前の夏 手描きで描いたな、、、懐かしい〜〜〜〜〜

 

 

大師様に因んで五色だけど地球と虹🌈〜〜〜今回の麻鈴と同じ(笑)爆笑爆笑爆笑

なんか嬉しい💕💕💕😍


 

彼女と高野山に訪れ弘法大師様の前に立った時

お大師さまが手に色んな色の光の玉を持っておられ

私に青と水色に光る光の球を授けて下さいましたキラキラキラキラキラキラキラキラ



今だったら全然普通の会話なんだけど

当時、かなりぶっ飛んでる娘って受け止められてた(笑)爆笑口笛

 

ほんと、私の魂はお大師様とご縁あるんだな。。。音符

(因みに仏教で言えばウチは代々浄土真宗大谷派虹)

 

空海さんのYouTube探してみよっとラブラブ

 

 

新しい麻鈴の音、🎦動画貼れるかな?


 夏至の日の夏至天に生駒山の山頂にて奏でた


《虹の🌈にわ》《銀河/光のスパーク》

 







 

デカ白龍ちゃん来てました〜〜〜🐉



星田妙見宮の御朱印帳と御守りの柄が

銀河の鈴にムチャ似ていてビックリ😳‼️‼️‼️

こういうシンクロ有りまくり🥰