発表!本日のハイライト

今日は、京都家裁の裁判官による離婚裁判の講演会でした。
私は運営側で、資料の画面共有の操作や音声の切換などの担当で、小さな失敗はありましたが、大失敗はなく終わり、ホッとしました。
Zoomで100人以上もの弁護士が参加してたので、自分が講演するわけじゃないけど、責任重大、めっちゃ緊張しました。

京都家裁では、財産分与の一覧表、大阪家裁の書式じゃなく東京家裁派なんだそうです。
このほか、訴状チェック表や調査嘱託の書式の作成など色んな工夫をしておられる上、色んなことを考えて悩んで訴訟されてることが伝わってきて、とっても勉強になりました。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する