おひさしぶりです!


金曜日に仮歯をつけてもらい
上下軽く調節してもらいました!


仮歯と下の出たワイヤーのカットだけの予定でしたが
犬歯を速く動かすためブラケットの位置を変えてもらいました!
そして右の犬歯についていた
ゴムかけの突起をはずしてもらいました!



仮歯









仮歯ってほんとこんな感じなんですね~~
付けてはいおわり!ってかんじです
普通に笑ってる分には上の空白も目立たないので
オッケーです!

つける前

仮歯をつけると歯磨きがすごく難しくなって
歯茎がすっごく腫れるから
歯磨きの自信がないなら
辞めるっていう手もありますよ!!

っていわれて

えーー、、、、

となってたら

まあ歯磨きがんばればいいんですけどね??

と言われました

歯磨きは難しくなりましたが
仮歯をつけてから他の歯も
念入りに磨くようになりました!



あと犬歯のブラケットの場所を変えてもらいました
ブラケットの取り方って
無理やりもぎとるんですね!!!(笑)
痛かった!(笑)







昔の口元











歯の黄ばみが気になるので
ホワイト二ング考えてます!