今日は下の歯に装置を付けてきました!


上の歯のガタガタも気になりますが、下の歯の方が
ガッタガタで、ニコっと笑うのは上の歯が綺麗に出るだけで(真正面からなら)よかったのですが、
わははは!!って大口で笑うとガタガタが現れる、、

コンスレックスでした。゚(゚^ω^゚)゚。



だから下の歯はやく抜きターーーイ!!
とおもってました(笑)



今日はブランケットは全部につけますが
ワイヤーを通すのは前歯のみです


ではお写真





わ、ワイヤー通すとさらにガタガタ







そしてそして上の歯のパワーチェーンは外れて
ゴムかけがはじまりました!


1日10時間以上かけないと意味がないらしく
ごはんと歯磨きの時以外はつけてくれとのこと


しょっぱなからつけつつごはん食べてました、、
いいのかな?外してないんだからいいのかな?



そして前歯のむし歯の件

ずっと前からあったむし歯が
歯が動いて見えてきたとことこです

むし歯があったショックと
歯が動いてるんだーという感動、、、


そんなに進行していないので
矯正が終わってからの治療をオススメされました


ワイヤー外して装置外さないと
治療ができないんだそうです!


いやでも!!!!
ずっと黒いのなんていや!!!!と

次の受診日についでにさささっと
治してもらうことにしました!


基本的にお医者さんの言うこと聞きません(笑)



今週の日曜日に、下の歯を2本抜歯


来月の13日に下の歯全部ワイヤーを通し
上の歯のむし歯の治療
上のワイヤーの調節

をしてもらいます!!!


わーい!!!



早く歯抜きた~い♡