MHF 太平洋戦争 | 裏京日記

裏京日記

ただの個人メモ雑記です。見ても無駄です。宣伝・販促目的のペタ&一時間以内に10ペタ以上の方もお断り。ペタ返しません、悪しからず!(キリッ
        土日は仕事が休・・ごほごほっ、クエに集中してるのでブログ更新やお礼ペタはしませんゴメンナサイ。

Ⅰ.終戦の日


お盆ということでのんびり高校野球を見ていると、08/15 12時、戦没者への黙祷。



①玉音放送

  1945年8月15日正午(グリニッジ標準時午前3時)から、

  前日に公布された「大東亜戦争終結ノ詔書」(終戦の詔書などともいう)を

  昭和天皇が朗読したレコードがラジオ放送され(いわゆる玉音放送)、

  国民及び陸海軍にポツダム宣言の受諾と軍の降伏の決定が伝えられた。

  当日は朝から

   「賢き辺り(=天皇)にあっては本日正午から重大発表を行なうので、

   必ず聴くように」

  と繰り返しアナウンスされた。

  神聖不可侵とされた最高権力者である天皇の肉声が

  初めてラジオで放送されたことと共に、戦争終結を発表されたと、

  このラジオ放送は国民にとって敗戦の象徴ともいうべきできごとであり、

  大きな衝撃を与えた。

  この日をもって、アメリカやイギリスとの戦闘は事実上終了した。

  /Wikipediaより抜粋


 そう、『戦歿者を追悼し平和を祈念する日』だったなって、ちゃんと黙祷しました。

 夜、『硫黄島からの手紙』を見て、ちょっとおセンチになりインせずに寝た。



②降伏文書調印

  ポツダム宣言(ポツダムせんげん、The Potsdam Declaration)は、

  ポツダム会談での合意に基づいて、アメリカ、中華民国および英国の首脳が、

  昭和20年(1945年)7月26日に大日本帝国に対して発した、

  第二次世界大戦の終結に関する13条から成る勧告の宣言。

  9月2日、東京湾内に停泊する米戦艦ミズーリの甲板で

  天皇の裁可を受けた政府全権の重光葵と

  大本営全権の梅津美治郎及び連合各国代表が降伏文書に調印した。

  /Wikipediaより抜粋


そうそう、重光外務大臣の降伏文書調印は09月02日だったね。






Ⅱ.MH3オンライン


裏京メモ

①ゆとりが沸きすぎる件

 街の定員は10人、いっぱい街が建ってるけど入るのに勇気がいる。

 キークエとHR縛りでクエ制限されてて、途中で試験もあるね。

 で、4人揃ってるのに入ってくる人とか、無言とか、どーしたらいいのか・・。

 板の前でスタンバってクエ参加しちゃうし。

 空気読んで参加しないでいると、他の二人は参加してクエ行っちゃうし。

 「こちとら勇気出して飛び込んで、現メンで回してるんじゃい!」とは言えないw

 フロンティアのマナーと勘違いしている京自身がゆとりなのかも・・。

 MHFを続ける理由が分かった、ありがとう。

 HRやっと9、ジエンなんちゃらまではがんばりたいが、くじけそうds。

 気分で言うだけ言っておこう、「ジエン、斬新過ぎて、もうナニがナンだかw」

 ・・もういいや、フレいなかったらソッコー落ちるお。  (フレ自体イナイダロ




②ソロ槍が無敵すぎる件

 武器出し移動の早さ、スキル無しでのガード性能の高さ、突進多段ヒット。

 それらすべてが一瞬で霞むカウンター!

 突き直後でも瞬時にガードしカウンター当てて再攻撃可能。

 サイドステップですり抜けるより楽チンで、張り付きもしやすくなったよ。

 攻撃力はそれなりみたいだけど、これのおかげで正面にいても全然怖くね~。


下中PS低下中PS低下中PS低下中PS低下中PS低下中PS低下中PS低下中PS低


 ただ、先に来た小型にカウンター当てて大型の攻撃を素で食らうこともw

 オンラインは、味方の攻撃がネックで全然無敵ではない感じ。






Ⅲ.シクレオンライン


③と④の境界線はクロスするみたい。


シクレまとめ(京式シクレ分類表ver3.0w)

  ①~HR30  …毒地狂走曲 16魂+狩猟3魂x2回

  ②HR31~40…赤き山の青き鎌 24魂x1回

  ③HR41~80…炎王龍テオ・テスカトル 33魂x1回

  ④HR71~99…密林の嵐 23魂+討伐10魂x2回

  ⑤HR100~ …【狩猟】雪山の轟竜 40魂x1回

  ⑥狩猟演習…

  ⑦闘技演習…毒怪鳥と対峙せよ! 21魂+狩猟3魂x1回

  ⑧猟団クエ …サクラ舞う夜 29魂+狩猟4魂x1回

  ⑨鯖別   …黒狼鳥と秘伝のメモ 25魂+狩猟8魂x1回

  ⑨鯖別   …黒角竜と秘伝のメモ 33魂x1回

  ⑨鯖別   …黒鎧竜と秘伝のメモ 33魂x1回

08/17 12時 ①鯖

  紅 4,669,267魂/(-227,193魂)

  蒼 4,896,460魂


木金日のゴールデンが蒼、今宵は・・、あ、また蒼っぽ。

シクレ権の回数が問題なのではない、ゴールデンいくつ取るかが問題なのだよ。

ゴールデンでがっぽり稼がれて、明け方と夕方で返すみたいなの、最低すぎ。

前のシステムがいいよ~、今回の狩人祭、なんかツマンネ。


そして初日のシクレ無いんだったら、入魂数レポはイラナクネ?

火曜ゴールデン予想も、何かどーでもいいや。

ま、無難に狩猟演習じゃないの?






Ⅳ.予定


勝ち組なら白ナスでキャッキャウフフ、負け組ならMH3寄生地雷。

MH3は、無料の20日間限定で見切りをつけるぞ。


来週は、出張で丸々一週間離席しますね。

ブログ書くのはデスクでの仕事ちゅ・・イン時間が減るので、ブログもお休みです。