MHF 防具vol.00/対ベル 途中 | 裏京日記

裏京日記

ただの個人メモ雑記です。見ても無駄です。宣伝・販促目的のペタ&一時間以内に10ペタ以上の方もお断り。ペタ返しません、悪しからず!(キリッ
        土日は仕事が休・・ごほごほっ、クエに集中してるのでブログ更新やお礼ペタはしませんゴメンナサイ。

狩人祭で、ベルQ行くこともあるだろうから、組んでおこうっと。

画像はのちほど~。




裏京メモ

猫って、寝るんだね~。

しかもこの猫、マドロミの一撃に耐えたんですけどw




Ⅷ.対ベル用雷耐性

頭:凛【鉢金】SP黒     Lv7 ○  
  胴:イクスFベスト・青    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
  腕:フィアラルアーム     Lv7 剛力珠 剛力珠 音無珠G
  腰:レイアコイルSP青    Lv7 ○ 
  脚:リオハートRグリーヴ   Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
防御力:593 火耐性:9 水耐性:-1 雷耐性:6 氷耐性:2 龍耐性:0
発動スキル
  攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化

ポイント
  ベルキュロスとキリンに特化した、雷高耐性ガチ装備。
  Ⅲのフィアラル腕、宝珠を音無Gに変更する手間だけ必要だね。
  裏京とは少し趣を変えてあるんで、SP珠x2でなんでも遊べちゃうぜ。




八.対ベル用雷耐性(武器スロ1用)

  武:ラファール=ダオラ   雷神珠 
  頭:鬼神ノ角         Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
  胴:メランジャケット     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
  腕:フィアラルアーム/ミラバルカンクロウ    Lv7 雷神珠 雷神珠 雷神珠
  腰:メランフォールド     Lv7 剛力珠 剛力珠 
  脚:フルフルフットSP黒   Lv7 耐性珠SP  
防御力:601/545 火耐性:2 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:7
発動スキル
  攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,砥石使用高速化,ダメージ回復速度+1,
  ガード性能+1,各耐性+20,雷耐性+30,気絶無効,麻痺半減,

ポイント
  対ベルテンプレ(SP二箇所)じゃ芸が無いだろってことで、組んでみた。
  既存の大剣装備を流用して、雷神ぐサン!を突っ込みまくった。
  フィアラルじゃなくても、攻撃+5のスロ3防具なら、腕でも脚でもok。
  そもそもメランがマゾくて、完成する気がしないな・・。
  プレミアム中は、王冠10個ずつくれるとか、ないかなw




自分用ds。