MHF 裏京防具vol.02/かわいらしく美しく | 裏京日記

裏京日記

ただの個人メモ雑記です。見ても無駄です。宣伝・販促目的のペタ&一時間以内に10ペタ以上の方もお断り。ペタ返しません、悪しからず!(キリッ
        土日は仕事が休・・ごほごほっ、クエに集中してるのでブログ更新やお礼ペタはしませんゴメンナサイ。

お布施の心(『さよなら絶望先生』より引用)

  ある寒い冬の日

  ある偉いプロハンター(女性)さんが、

  冬山で寒さに震えてる下位ハンター(男性)を見かねて

  ホットドリンクを分けてあげた。

  でも下位ハンターは、じっとこちらを見るだけで礼の一言も言わない。

  そこでプロハンターはつい、口走ってしまった。

  「どうです?少しは暖かくなりましたか?」と。

  プロハンターは、はっと我に返り後悔した。

  自分は、してやった恩に対し感謝という見返りを求めた卑しい人間だと。

  自分は、恩着せがましいのも甚だしいと。

  そして、こう言った。



  「べっ、べつに、あんたのために

  ホット五本も持ってきた訳じゃないんだからねっ!」




昨夜、猟団メンバーから、入団させたい人がいると連絡があり、

「君がいいと思うなら、いいよ^^」と即レス。

よく見かける入団試験とか面接とかノルマとか、めんどくさい。

課金してのオンラインゲームだから、普通に楽しく遊べれば何でもいいと思う。



裏京メモ
(桜花の) siono

MHF ①鯖(サーバー1)

HR(ハンターランク) 100

猟団:幻影旅団/蜘蛛 所属



Ⅰ.近接耳無耐震装備(ロビー装備)

  頭:猟団員の証【鉄壁】    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
  胴:フルフルメイルSP黒   Lv7 研磨珠SP  
  腕:ハンターRアーム     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
  腰:フルフルコイルSP黒   Lv7 強腰珠SP  
  脚:コムラダブーツ【赤】   Lv7 剛力珠 絆珠G 
防御力:482 火耐性:9 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6
発動スキル
  攻撃力UP【大】,見切り+2,火事場力+2,砥石使用高速化,耐震,状態異常攻撃強化,

  広域化+2,オートガード,睡眠無効,絆

裏京メモ
ポイント

  フルフルSP黒のシックな可愛らしさに、コムラダ赤を合わせるといい感じ。

  だが、スキルの関係で、腕一択になってしまった。

  でもデザインとスキルのバランスは悪くない。

  武器スロ1で見切り+3、防御低いので、絆で+40頼みなところも愛嬌のうちw

  腕をレクイエムにすると、ちょっと浮いちゃうけど防御力:534まで行きます。

  珠を換えれば耳栓も付くが、そもそも要耳栓ならⅡを使いますね。

  広域+2は、回復G使うから関係ないし、サポで回復もってっても良いし。

  耐震&睡眠無効&状態異常攻撃強化なので、

  カクトス担いで、ヒプ、ドド、ババ、シェンに使ってます。



Ⅱ.近接対古龍装備(剛種ではなくてw)

  頭:イーリスピアスSP    Lv7 文鎮珠SP  
  胴:ノワールジャケット    Lv7 剛力珠 剛力珠 
  腕:ハンターUアーム     Lv7 剛力珠 剛力珠 研磨珠
  腰:ガルーダウエスト     Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
  脚:メラングリーヴ      Lv7 剛力珠 剛力珠 
防御力:510 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:3
発動スキル
  攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,耳栓,砥石使用高速化,龍風圧無効

裏京メモ
ポイント

  ノワール胴とメラン脚の組み合わせで、黒の統一感を出してます。

  黒い腕でいいのがなくて、とりあえずのハンターU、うーん、5.0に期待。

  防御の低さがたまにキズ。

  腕をリオソウルにすると、まったく合わないけど防御力:547。

  武器種により、テオには旅人SP、ナズチには斬鉄SPなどの選択肢も。

  天地担いで、古龍全般&ラオ専用です。(そのうちドラグに)



Ⅲ.近接高耳汎用装備

  頭:メランヘッド       Lv7 剛力珠 剛力珠

  胴:ルージュジャケット    Lv7 研磨珠 研磨珠 
  腕:レクイエムアーム     Lv7 剛力珠 剛力珠 ○
  腰:ミラバルカンウイング   Lv7 絆珠G ○
  脚:メラングリーヴ      Lv7 剛力珠 剛力珠 
防御力:524 火耐性:4 水耐性:6 雷耐性:2 氷耐性:6 龍耐性:2
発動スキル
  攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,砥石使用高速化,絆

裏京メモ

ポイント

  バルカン腰に合うルージュ胴、スキルと色合いを整えて、完成っ!

  メラン強化途中も、空きスロに剛力詰めて、運用には概ね問題無し。

  ただ、スキルポイントから検討すると、空きスロには笛吹きGくらいしかない。

  ドレスコード対応で、先日のアカデミー賞にも、これ来て行きましたw

  似合う武器はもちろんヴァシムソニックね(あくまでもロビーとしてだが)。