MHF 裏京武器vol.01/特典とかお気にとか | 裏京日記

裏京日記

ただの個人メモ雑記です。見ても無駄です。宣伝・販促目的のペタ&一時間以内に10ペタ以上の方もお断り。ペタ返しません、悪しからず!(キリッ
        土日は仕事が休・・ごほごほっ、クエに集中してるのでブログ更新やお礼ペタはしませんゴメンナサイ。

とにもかくにも王冠が欲しいため、ただただ飛び込みでクエを回す日々です。


☆バレンタインクエ

女性キャラにメリット少な過ぎて、さらに報酬と必要数のバランスが悪いみたい。

大剣は麻痺か・・。

大剣なのに麻痺か・・。

ハンマーは水なのに、大剣は麻痺か・・。

スィートハート   攻:1056 麻:420 改心:25% スロ:1

うーんいらないなぁ~。

ハンマーは、水属性最強との呼び声が高・・・、ん?

次回アップデート以降に最終強化!?

バレンタインイベント武器を、春先に担げって言うのか?

桜の舞うころ、忘れたかのようにギフトハンマーですか?

マジデ・・!?


★あかねこ

まず4段階もあって、一素材の要求数が45とか60とかで、

クエの報酬でだいたい一個しか出ないし、総じて面倒である。

Fまで上げると、下記のスキル+スロット10。

スキル:体術、強肩、釣り名人、盗み無効、脱臭

みんなは、何のためにこれを作るのだろう。

みんなは、どこへ向かっているんだろう。

みんなは、アンケートにはなんて書くんだろう。



裏京メモ
裏京メモ 裏京メモ
①光刀・極【青】  攻:1056 雷:340 改心:30% スロ:3

2007年冬のNTT東西特典武器で、ふれっつ光導入でもらえた武器です。

デザインは秀逸、音もシャキーンシャキーンと金属音が鳴ります。

結構気に入っていて、金銀に行くときは担いで行きますね。

が、使っている人を見たことがない。

今やフレスに押され、しょこたんに完全に負けた旧世代武器となりました。



裏京メモ
裏京メモ 裏京メモ
②ディスグリッター  攻:1152 改心:40% スロ:2

2008年夏の、BitCash特典武器です。

三千大千世界無双刀=グレイズ・ジーグ に迫る無属性太刀。

太刀で無属性って、作ってから言うのもなんだが、いまいちだな。

属性無効なアクラにどうしても太刀でって人専用w (ソンナヤツイルノカ!?

ま、普通に、しょこたん担ぎますね。



裏京メモ
裏京メモ 裏京メモ
③エルフェンバイン  攻:1056 氷:390 麻痺:140 改心:0% スロ:2

3.0パッケージ購入特典についてきた武器です。

昔、太刀ナスで指定されていたことがあったな~。

わずかだけど麻痺もついてて、麻痺に期待しないでいるとたまに麻痺して便利w



裏京メモ
裏京メモ 裏京メモ
④シュヴァルツペルレ  攻:1056 睡:250 防:+40 改心:0% スロ:2

3.0フロンティア打W特典武器ですな。

京のロビー装備にマッチした、黒&金のシックなデザインです。

実用性はまったく無し。

眠らせて落し物狙いなら、強走&スタン狙えるマドロミ使うし。

裸強制のイベントクエで防御+40が使えることもあるが、マドロミも防+24だしな。

裸強制のイベントクエで太刀指定なら・・しょこたん 防:+50乙



裏京メモ
裏京メモ 裏京メモ
⑤轟雷双  攻:322 雷:310 麻:20 改心:-30% スロ:0

使っている人を見たことがない、お気にのラージャン双剣です。

切れ味はキリンと五分、改心マイナスがネックですが、見切り;3で消せる範囲。

麻痺は空気、SPよりはかっこいいかな、と。

でも剛ベル双剣が出たら、フリーで担げない武器になるんだろうな。

ラージャン、どまっ!



裏京メモ
裏京メモ 裏京メモ
⑥シュースカノーネ  攻:506 水:360 睡:160 改心:30% スロ:3

2.0パッケージ購入特典武器で、SPボーナス除けば水属性最強のランス。

水は、ヴォル・グラ原種にももちろん通りますが、

ゲリョ亜・フル亜・モノ亜・グラ亜・ナス亜といった亜種に比較的有効です。

でも眠らしちゃうんで、ナス亜種に持っていくと地雷扱いされるでしょう。