パンダ兄弟が教える、お小遣い講座 | ママが知っておきたいお金のこと。FPオフィス希 nozomi 浦久保 美加のブログ

ママが知っておきたいお金のこと。FPオフィス希 nozomi 浦久保 美加のブログ

古都奈良において、「子供たちへのマネー教育」とママへの「お金の話」をお伝えするFP浦久保美加のブログです。
日々のマネー教育の活動やママへの役立ち情報など発信していきます。

{87BECF52-338F-4F73-8378-DE3785DBD4F9}

先日、奈良某所にて「お小遣い講座」を開催させていただきました。
内容は、二部構成。
前半は、パンダのお兄ちゃんと妹のコント。。。いや、寸劇から始まります(^^)
賢い妹のパンナちゃんは、キッズマネーステーション認定講師仲間の可愛い河合由香里先生。パンダのお兄ちゃん、パン太郎は、ワタクシが。。。このパンダにいちゃんが、色々やらかしてくれるんです爆笑
子供達の意外と厳しい反応に、感心。
普段から、しっかりお母さんに、お金の使い方学んでますね。素晴らしい‼️
お小遣いをもらうようになったら、こんなことに気をつけてね!のポイントをしっかりお伝えします。
そして後半は、キッズマネーステーション認定講師仲間、萩原有紀先生によるお小遣いすごろくを使ったお小遣い帳講座。
ここでも、子供達一生懸命お小遣い帳に書き込んでしっかり「記録すること」を学んでくれました照れ

講座の後は、寸劇で使った小道具の段ボールガチャガチャで、ひと遊び。
{02BCE8B8-9B12-4CB0-B400-519DBF0F87CC}

これ。
手作り感、満載口笛(もちろん、手作りです。)
でもこれ、子供達には人気なんですよ!

色々盛りだくさんな、お小遣い講座。
開催ご希望の方は、どこでも行きますよ(^^)招致お待ちしております‼️パンダ劇団が、マネー講座を出前いたします。
はい、喜んで‼️