ややお久しぶり〜😃





ブログの更新滞ってますね〜



うん、ごめん。


ごめんて。



て、


謝ることでもないか。



そだよね。



うん、そうだよね。




とくに理由はなかったんだけど、


ただ、書きたい気分にならなかった。



うん、


ただそれだけ。




心配かけちゃったかな?




ごめん、


ごめんて。




あ、


だから謝らなくて

いいんだっけ。




ごめん、


ごめんて。




これ、エンドレスで

続くのかな、たつのすけさん。





いや、


もうやめるよ。





そっか、


ありがとう☺️






こんな感じでいつもの調子で

はじまりましたこのブログ。



またまた何を書くのか決めずに

今こうして書いています。






なに書こうかなぁ〜





ん〜〜〜








じゃあ、


ぼくの人となりを

少しだけ触れてみようかな。





その人がどんな人なのかは、

その人の部屋や、その人が話すことや

その人がふだんどういう行動を

しているかを知ればわかるみたい。





ぼくの部屋には本棚があり、

ジャンルは自己啓発やスピリチュアルが

多いかな。


聖書もあれば、仏教書もある。



漫画は火の鳥全巻と、

ドラゴンボールが3冊、

キン肉マンが1冊、

あたしんちが1冊、などなど。










パワーストーンは4つ持ってます。


水晶、グリーンフローライト、

モリオン、ラピスラズリ。




あとはけっこう大きめな

机がある。



偉大な漫画家になるために

30万くらいする机を奮発して

買ったはいいけど、

今は漫画は描いていない。



そもそも漫画を描くのが

好きではないというのがわかった。



ニセモノの夢だったのかもしれません。





ぼくの部屋にあるメインな物は

こんなところです。





次に

ふだん、ぼくは何を話すか。




ぼく、ひとりでいるのが好きなので、

人と話しませんw



なので

ふだん、何をよく考えているか。



それはよく読んでいる本と同じです。



自己啓発的なこと、

スピリチュアルなことを

よく考えています。



例えば


なんでこんなことが起こるんだろう?



あ、


あのときあれをしたから

今こうしてこれが起きているのかあ、とか。




あの人に今、こんなことが起きてる。


そういえば、以前あの人、◯◯さんに

あんなことしてたから、因果応報で

今こうしてこれが起きているんだな。


でもあの人、そんな自分がやったことを

忘れているし、


そもそも因果応報すらも知らないし、

教えたとしても信じないだろうなあ、とか。



こんなことをよく考えています。




最近よく考えているのは

「煩悩」ついて。



30代前半に本屋でたまたま

見つけた仏教書をもとに

ひとりで修行に取り組んでいました。



で、とことんまで

煩悩をなくしていき

悟ってみようと試みていたのですが、


それが行きすぎて

食事は質素に質素を極め、


脂肪はおろか、筋肉までなくなっていき、

階段を使って2階まで上がるのも

困難になってしまいました。




こんなこともあってか、




「仏教なんてウソっぱちだ!」


「何の役にも立たない!」



と、思うようになった時期が

あったのですが、、、







ちょっと長くなってきてしまったので、

続きはまた次回ということで😁



ではまた👋