ういうい〜😁



みなさんはドラゴンボールという
漫画の中で、バカでかい
神龍(シェンロン)が出てくるのを
ご存知でしょうか。



地球にいる神龍の何倍もの
大きさのある神龍。

作中の中では、架空の惑星
ナメック星というところに
いますが、


自分、先月
この地球で見つけてしまいました。



神社仏閣巡りをしていたのですが、
あるお寺にまつられている
七福神のひとりである布袋尊の
はす向かいに、



「竜王の中の竜王」


と謳われた立て札がある
お社がありました。



これがあのドラゴンボールに
出てくる本場の神龍なんじゃないかと
唐突に思いました。



誇大解釈と言われれば
それまでですが、そんな気がして
ならなかったのです。




実際、漫画やアニメや映画って、
本当のこと、現実のことを
デフォルメしてわかりやすく
表現しているのであって、
あながちぼくの解釈は間違いでは
ないのではと。



さっきの話であれば、
神龍は日本各地の神社にいますよね。

龍神としてまつられていますよね。


だから本当にいる。

現実にいる。



ドラゴンボールの主人公の
孫悟空は「かめはめ波」という
エネルギー波で敵を攻撃します。



これも本当に現実世界でできます。



試しに、だれかに腹が立ったとき
その感情を表に出さず
心の中でおもいっっっきり
怒りの感情を相手にぶつけてみて
ください。


それ、相手に伝わります。


これ、ぼく実証済みです。


相手の態度が急に変わるのが
見て取れるはずです。




あとは「ピーターパン」。


楽しいことを考えると
空が飛べるってやつ。


あれは、楽しいこと
好きなことをやっていると
夢にえがいたことが
叶っちゃうよー、ってことを
表現したんだと思う。


だからホントのこと。


で、いいでしょw




最後にぼくの大好きな
「天空の城ラピュタ」


少女シータが首から下げている
青い色をした飛行石。

ラピュタの位置を光をさして
教えてくれる。



これも実在します。


ぼく、持ってます。
👇👇👇






ラピスラズリ。


効果効能のひとつに

「眠りから目覚めさせ、真の人生の道に導く」


といったようなのがあります。



実際、飛行石のモデルは
ラピスラズリだとも言われているので、
これもホントのこと。

で、いいですよねw




ま、

こんな感じで物語の世界って、
けっこう本当のことだったりする。


全部が全部そうとは限らないけど、
作者や制作者側のひとたちは
真実、真理を伝えようと
しているんだなあ、っていう想いで
見たり読んだりすると
おもしろいかもよ😊😊😊