こんばんは。
コウスケです。
 
 
今は新しいプロジェクトで悪戦苦闘中です。

 
プロジェクトリーダーのサポートとして
色々な会議に出席したり
お客様メールへの返信をしたり、
管理業務を整えたりしています。
 
*******************************
歌を出しました!
「心の故郷」という曲です爆  笑
各音楽サイトより配信中です!
詳しくはこちら
*******************************
 
同じ時期に配属されたのに
他より短期間で
デキるようになる人
がいれば、
あんまり・・・という人もいます。


この違いがなんなのか、
今のプロジェクトに配属されて
少し分かった気がしました。


短期間でデキるようになる人は
元の頭の良さももちろんあるのですが、
情報を得る量が多い
と感じます。


配属先の資料を片っ端から読み、
人の話をたくさん聞き、
メールもポイントを抑えて読んでいく
などなど
とにかく情報をしっかりとたくさん
吸収しているように見えます。


記憶力とかとはちょっと違う、
そういう頭の使い方に
なっている気がします。


それと比べると
イマイチ・・・な人は圧倒的に
吸収する情報量が少ない
と思います。


自分のことに集中している!
と言えば聞こえはいいのですが、
実態は情報をほとんど得ておらず
どんどん取り残されていきます。


イマイチ・・・な人が1情報を得る間に
出来る人は2も3も、
なんなら5や10も情報を得ていたら
それは差が付くことになってしまいます。


最初は訳が分からなくても
傾向が掴めるまで情報を得る、
そして少し落ち着いて整理して、
また情報を得る



その繰り返しが、
早くデキる人を作るようです。
 
続く口笛
 
フォローしてね