こんばんは。
コウスケです。
 
 
*******************************
歌を出しました!
「心の故郷」という曲です爆  笑
各音楽サイトより配信中です!
詳しくはこちら
*******************************
 
管理があまり出来ていない
プロジェクトに異動になり、
今は日々現状を確認しています。


他人に作業をやってもらいたい時、
「○○をしておいて」と伝えます。


この時、
一つ一つの手順まで
こまごまと指示してしまうと、
指示された側も
やりづらくなる
だろうと思います。


だからといって、
「○○をしておいて」だけを伝えて、
期日や出来あがりのイメージや
注意点などを全く伝えずにいると、
思っているような形にならなかったり
人によって出来上がりが
バラバラだったりなど
却って手戻りが発生してしまう
可能性があります。


普段から一緒に仕事をしていて
考え方もバッチリ合っている人への
指示であれば
ひょっとしたら思い通りの形で
作業をしてくれるかもしれませんが、
たいてい
そんな都合のいい話には
ならない
と思います。


また指示を間違ってしまう
という怖さもありますが、
間違った指示をしないためには、
一つ一つ経験と勉強を重ねるしかない
と思います。


結局のところ
指示の「いいあんばい」は
とても難しいのですがそれでも、
間違った指示でも
指示しないよりはマシ

だと思います。
 
 
続く口笛
 
フォローしてね