こんばんは。
コウスケです。
 
 
*******************************
歌を出しました!
「心の故郷」という曲です爆  笑
各音楽サイトより配信中です!
詳しくはこちら
 
 

*******************************

 
前に
なんとなくでもプロジェクトの作業は進むけど
ということを書きました。


プロジェクトの初期段階で
各作業の手順や管理方法を
きっちりと決めて、
それをしっかり運用するのが大事



それはその通りなのですが、
プロジェクト運営において
現実としては事前に決めていても
途中で色々と起こってしまいます



全てを想定することは不可能なので、
想定外のことも起こることを
想定しておく
というのが大事なのだと思います。


そして想定外のことが起こった時も
メンバーに最初から力づくで
対処させるのではなく、
結果的には力づくになったとしても
メンバーの事情も
ある程度汲みながら
力を上手く引き出すように
対処していく方が、
長い目で見ていいのではないかと思います。


もし最初から力づくで
メンバーに想定外のことを
対処させたとしたら、
その時は解決するだろうし
プロジェクト自体も
無事に終わるかもしれませんが、
力づくでさせられたという
遺恨が残ってしまうかも
しれません。


甘い考え方かもしれませんが
お互いに信頼関係を築けるよう、
メンバーだけでなく
こちらもしっかり動きながら

全員で想定外のことに対処する
ことが大事ではないかと思います。
 
 
続く口笛
 
フォローしてね