そういえば書いてなかった!

旦那、一昨日のマグロ、ボウズです🙄

私的には心の中で「よかった〜!」笑



帰ってきてぐったりしてるけど、どれだけしんどかったのかテンション高く

「6回も吐いたで〜!!!波すごかってん!!」

「ポイント行くのに2時間半かかってん!!」

「今までで一番しんどかったわ〜💦💦」と

話しまくってた😅


寝ずに0時に行って、わざわざ尾鷲まで行き、波に揺られまくって吐いてボウズで、また大阪まで帰るという。。。好きじゃなきゃできひんな😖





私は昨日1ヶ月ぶりの登山😊🍀


ずっと天気が悪くてなかなか行けなかった💦


やっと登山できる嬉しさと、「体力もつのか⁉」という不安。。。


1ヶ月前と気温が全然違うし、最近はほとんど運動してなくてさらに体調崩しててほとんど動いてなかったから心配😨


私、ほんとに暑くて汗を大量にかいて体力一気に消耗するわ(皆、そうか??)



昨日、初ルートは自信なかったしこの1ヶ月で

草や蛇やらがどうなってるかわからないから

一番王道のコースを登った☝️


1ヶ月前でもコースによっては草木が生い茂りまくってコースが見えなくなってた😅

ボーボーの草木がコースを隠して足場が見えなくて

不安😵‍💫虫や蛇も相変わらず多そう。。。



もう何回も登ったこのコース。

冬や春なんかは物足りないこのコース。


昨日は何回休憩したか😨💦💦


暑さで体力奪われてるのか運動不足なのかわからんけど疲れが半端ない💦


いつもは2時間かからないぐらいやけど昨日は

2時間半かかった(苔とか見ながら所々止まってたけど)


暑さで思うように身体を動かせないストレス💦


でも山はやっぱりこの辺よりだいぶ涼しいし

登山で運動できるだけありがたいな😊✨



帰ってからは疲れでぐったりやったけど

普段のハードコース行った時よりは脚の疲れは

マシやったかな🙄