今朝、ケンの背を測ってみたら1センチぐらい伸びてた😊


上の2つのマスキングテープがケンで
下が春、上が今日。172センチぐらい!

下はゆうか😁

全然違う!



ケンはテストが順調にいい結果で返ってきてるから

ウキウキしてる😆💨

「やればできるんや!」というのが今回よく

わかったみたいで、2学期以降も油断せず頑張ろうとしてる✊


旦那、自分一切勉強してこやんかったクセに


テスト前

「しっかりやれよ!!!」

「点数悪かったら野球やめさせるからな!!」


テスト期間、テスト終わって帰ってきたら

「どうやった⁉できたか⁉」

「お帰り」より先にそれを聞く😓


私は、本人が言いたかったら言うやろうし

聞かれたくないかもしらんし、ケン自身が言うまでなんも言わんけど、全く空気を読むことなく

自分中心で生きてる旦那はケンの空気なんか気にせずに聞く。


ケンが

「まぁまぁ」って言ったら


旦那「まぁまぁってどれぐらいや⁉

できたまぁまぁか⁉できひんかったまぁまぁなんか⁉」

と、細かく聞く😩

しつこい。


で、テストが帰ってくる日は

旦那「テストどやった⁉ ええわ、テスト出せ!!!」と、


ケンが喋ろうとしてるの聞かずにケンのリュックから

テスト用紙をガサガサあさってテーブルに並べる。


で、問題がなんで間違ってるのかもわからんクセに

「何で間違えたんや⁉」とケンに聞く。


ケンが説明するけど、全く中学の勉強わかってないクセに

「答え、◯◯ちゃうか⁉」とか

「勉強足らんかったんちゃうか⁉」とか


なんで勉強してけーへんかったのにこんなに偉そうなんや、ていうぐらい偉そうにテストに対して

話し始める。


それを黙って相手をしてるケンはさすがやわ😑✨


ケンは「また始まったか」みたいな顔して、私の方をチラチラ見てくるから、私は

「コイツの話は黙って聞き流しとけ」と目で訴える。



テスト期間の旦那の大騒ぎはほんまにたまらん💨💨


旦那は


「ケンがいい点取ってご褒美あげたいから

ここまでするねん!!」とまた勝手な持論を言うてくるけど無視。





最近は雨の続きだったから、部活は筋トレ!

下半身の筋肉痛に耐えてる😅


今週末から3年生の最後の夏の大会で、皆も先生も気合入ってるんやろな〜!!




ゆうかは相変わらず。


相変わらず怒られてる😑


こないだの雨の日、水筒を家に忘れて学校行って

(私は微熱でぼ〜っとしてて気づいたん昼過ぎやった)

夕方家に帰ってきて、水筒見て

「大事な大事な水筒ちゃ〜ん!!!!」と

水筒に飛びついてお茶飲んでた😑


ゆうか

「学校着いてお茶飲もうと思ったらないのに気づいたわ!だから水道水飲んでた!」

「水道水飲むの、さすがに恥ずかしいから

水筒忘れた男子と一緒に水道水飲んでたわ!!」


情けない。。。


私「情けない!

女子で水筒忘れて水道水飲んでるこおる⁉」


ゆうか

「何が情けないん⁉世界中に何人かはおると思うで!」


私「その世界中の何人かの女子の中の1人が

うちのこなんて耐えられへんわ!」


ゆうか「日本の水道水は綺麗なんやで!」


と、何でもかんでも言い返してきて反省の様子もなく、開き直ってるわ😩