我が家のダイソンが半年前ぐらい??から

ボタンが壊れたのか押しにくくなってて

(ダイソンのボタン、壊れやすいみたい)


最近は、ボタンの押し方のコツがわかってなかったら動かされへんぐらい押しにくい状態で😓


一応ダイソンに修理の電話したら、買ったほうがええぐらいの値段😨

修理(おそらくボタンの交換だけ)でも2万円。。。



ということで、最近話題の『SHARK』を考えていて🙄



楽天セールで『SHARK』が安い時に旦那に相談したけどその時旦那は全然ノッてこなくて😐



そして今日「事務所のケトル壊れたから買いに行くけど、掃除機買いに行く??」と😑


ええけど、別にええねんけど

いつも「セール」とかそういうの関係なく

「旦那のタイミング」やなぁ😓💦



旦那はいつもそう。

効率とか何も考えず、旦那の「今!」で動く🙄

それが効率悪くても全く本人気にしない。


効率で動いてる私としては、

無駄な動きや特がないタイミングでイライラするけど

今に始まった事ではない。



まず、エディオンへ行ってケトルを購入☺️✨


エディオンで『SHARK』が安いのかわからなかったからJoshinもぶらっと行ってみて、安くなくて

ケーズデンキにも行ってみた🤔


ケーズデンキが一番安かった😳💨


一応ダイソンがまだ動くし、2〜3万円ぐらいで

考えてたけど、結局、いつもの旦那の

「どうせ買うならええの買っとき!」ということで


『SHARK』のダストボックス付きのを購入✊


『SHARK』を選んだのは、ダイソンの次に吸引力が良さそう!ということ☝️
結局、安いコードレスクリーナーはいろいろあるけど
吸引力がなければ意味ない💦
電気屋のスタッフも言ってたけど、やっぱり
吸引力はダイソンが一番いいらしい!

でも、ダイソンは重いんよな〜😬

ずっとダイソン使ってたから『SHARK』の
軽さとクリーナーの細さにビックリ!

私が知らないだけで、年々、どんなクリーナーもより良くなってってるんやろうけど🙄

私的にダストボックス付きでなくても良かったんやけど、旦那が選んでくれたから、それに甘えるか😁

ちなみに、この『SHARK』は6万円ぐらい☝️

ダストボックス付きは、毎回クリーナーが吸ったゴミをダストボックスが吸い上げ、ダストボックスのゴミは月1回捨てるだけでいいという。
かなり楽✨




ダイソンよりだいぶ小さくなった😊

ダイソンは2階用としてこれからも頑張ってもらおう✊


さて、『SHARK』の吸引力はどんなもんなんやろな〜??

一番やっかいなんはケンの野球の砂なんよな😓