前回GWにあった三市一町大会のトーナメント戦が

今日から始まり、準々決勝。


相手チームはこの辺では強いチームで、監督も最近そのチームの試合を偵察に行ってたみたいだけど

なかなか頑張らないと勝てない相手。


ピッチャーをどうするのかとずっと気になってたけど

ケンがピッチャーをすることになった。


今朝8時30分〜PBの試合を見に行ってきた💨


いいピッチング⚾

相手のピッチャーは、球はなかなか速いけど
コントロールは安定せず。
ただ、うちのチームが打っても、ショートの守備がかなりうまくなかなか点数に至らない。


チャンスは何度かあったけど、どちらのチームも
点数が入らぬまま6回になり
6回表ではじめてうちのチームが1点を取る!


6回裏、相手チーム0点。


7回表、うちのチームが0点で終わり、7回裏

ケンがおさえたら勝利!という、勝ち目前の状態。


1人目三振。2人目ヒットで1塁に出る。

3人目、ホームランで2点入り、まさかのサヨナラ負け。


もともと相手は強いチームだから「まさかの」ではないのかもしらんけど、ケンは粘り強く頑張ってたし

他の選手も頑張ってた。


あと7回裏さえおさえられれば。


相手は3年生ばかりの中、うちのチームは3年生は4人だけであとは2年生。いつもそんな中よく頑張ってる👍


でも、最後の方「勝ち」を意識しすぎてた分

私はかなりショックで😭💦


旦那は「しゃーない」ぐらいの感じだったけど

私はなかなか切り替えられず。


そんなことしてる間にケンが帰ってきて

今まで見たことないぐらい、落ち込んでるのか悔しがってるのかわからない「無」の状態。


いつもならペラペラ喋りながら

「あれは勝たれへんわ!しゃーないわ!」とか

開き直って試合の話をするのに、今日は何も話さない。


私は買い物に行く前だったからとりあえず買い物へ行き、なんかアイスやらお菓子やらケンが好きそうなものをいろいろ買って自分自身が発散し、帰宅💨



試合には負けたけどケンはよく頑張ってたし
ゆーても3年生の大会やし、切り返して
次に行ってもらわないとな!

先生からいつものメールが。

1通目。



2通目。





ちょっと泣きそうになった😢

いつも厳しい監督やのにな。

うちの中学の野球部はほんまに今まで弱かったから

ここまでちゃんとした試合ができるだけでも

かなり成長なのかも。