朝からランニング💨💨


柔軟したんやけどな🤔

脚が重い🙄


今日は気温も高いし、1/3でもう汗だく💦💦


でも走るのはやっぱり気持ちいい😄☝️✨



今日はケンの学年末テスト2日目!


よ〜頑張ってるわ☺️


毎日、勉強して、仮眠の時間計算して仮眠して

また勉強して軽食食べて、重い腰上げて塾に行って、晩御飯食べてお風呂入って、寝る前にまた勉強して。


自分で計画してやってて、ほんとに偉いと思うわ😓💨


私は美味しいご飯作ってケンの話を聞いてあげることしかでけへん😵‍💫



1週間前からより時間かけて勉強してて

テスト始まる頃にはちょっと集中力にも欠ける時も出てくる。


今日も

「大人って『勉強したほうがいいで!』って言うけど

なんで勉強せなあかんのかよくわからんな」


って、休憩でリビングに来た時に言っていて


勉強の大事さ。それが、ケン自身の為に必要だということ。少し先に高校受験があって、ケンはまだ行きたい高校とかイメージできてないけど『野球が強い』高校に行きたい、普通の高校に行きたい、という

漠然としたイメージはあるから、そこに向けて頑張ってるんやで。高校を選択できるように勉強を頑張ってるんやで。


そういうことは前からよく話してはいるけど、

改めてその話を一緒にした☺️


やみくもに勉強する辛さは私が一番よく知ってる。


ケンにはそうなってほしくないから、『なぜ勉強するのか』を何度でも伝えたい😊✨




夕方の塾。


いつも行くまでは腰は重いけど、帰ってきて


「今日、気がついたら終わってた!めっちゃ集中してた!!」って喜んで帰ってきた😁

苦手な国語やけど、わかりやすい先生で

気がついたら残り時間30分きってたみたいで

自分もびっくりしたみたい😆



ケンは残念ながらまだまだ勉強とテスト結果がついてはいないけど、でも急ぐ必要はないし

頑張っていったら徐々に結果に結びついていくと思う😊



私は今趣味で司法書士の勉強をしてる😙




でも、内容がかなり多い🤔

テキスト11冊もある😅

テキストだけで3万円いくな🤔🤔笑

普通に勉強しても3年はかかるらしいし
私は資格を取ろうとしてはないけど内容が面白いし一通りやってみようと思う😄☝️

面白くなってきたら来年ケン受験だし
私も勉強モードで頑張ろうかしら😁✌️

にしても、登録販売者は全然面白くないし
覚えられへんししんどかったけど
(3週間でやったからしゃーないか😓)

司法書士の勉強は面白いわ😝

でも過去一の難しさやろな〜🤔