もともと松阪のおばあちゃんちへ行くのは3日の予定だったけど、おばあちゃんの調子が良くなくて

少しでも早く行くほうが良さそうだったから

昨日急きょ、8時30分に大阪を出た💨💨


おばあちゃん😄✨


私、目、半開き笑

おばあちゃん、いっぱい写真撮ってた!
私ら家族だけじゃなく、午後に来たともや家族、ひ〜達、皆の写真をいっぱい撮って喜んでくれてた😊✨

おばあちゃんと毎日話してて心配だったけど
会ったら思ったよりは元気でよかった。
本当によかった💦

でも、食べることがほとんどできないし油断できない毎日。


午前中に松阪へ行ってお昼には帰る予定だったけど
ちーばーとじーちゃんとお昼を一緒に食べることになり、そのおかげで午後から来る予定だった
ともや家族やひ〜と彼女の未来ちゃんにも会えた😊

未来ちゃんの紹介をしてもらって、バタバタだったしおばあちゃんの事は気になる中だけど
お正月にやろうとしてたことができてひ〜も
安心したと思う☺️

ただ、私達が昨日行くことが急きょだったから
お年玉やら手土産やらを持っていってなくて
申し訳なかったわ😓
お供えは持っていったけどそれだけ😭

まーしゃーないか💦💦


旦那がお昼にお酒をしっかり飲んでたから
帰りは私が運転😆💨

去年夏の事故以来の高速だったから少しドキドキ😬

しかも松阪に向かってる時にあの時みたいな
追い越し車線での謎の急ブレーキがあり
旦那が左にハンドルをきったりしながらなんとか
衝突を免れたけど、後ろの車もアルちゃんに
衝突しそうになり、もう少しでまた玉突き事故しそうになった😨

私だったらまた衝突してたのか。。。

その道は直線で上りも下りもなくただの平面だったけど、路側帯で車が違反か何かで警察といて
その脇見運転で起こった急ブレーキだと思う😵‍💫

勘弁してくれ💦💦


それもあったから帰りの運転も少しドキドキしたけど、以前と違い、基本走行車線を走り
車間もしっかりあけての運転💨💨

少し走ったら伊勢道でいきなり渋滞で
事故起きたばかりでまだ警察が来てなかったけど
2台の車が衝突してて走行車線に
車体がバラバラと落ちてた💦

事故したてだったから10分ぐらいの渋滞で済んだけど😅



さらに走って走って、私が去年事故したエリアに来て
「あそこ、事故現場や〜!!」と
行きも言ってたけど、帰りも事故現場の話をしてたら
すごい渋滞と何かわからないけど点滅がいっぱいあって

私の事故現場でさらに大きな事故が起きてた😨


11台ぐらいの玉突き事故💦
レッカー車も来てた💦

ゆるい下りの直線。なんでこんなところで事故⁉というような場所😓
私もまさにここで事故した😫

事故現場を横目に通り過ぎたけど、その後何キロにも及ぶ渋滞、すごかった💦💦

私の時はアルちゃん含め3台、どの車も走ることができたから警察きてしばらくしたらさっと次のインターを降りて下でいろいろやったけど

この規模はすぐには終わらんもんな😵‍💫

全く同じ場所だったからゾッとしたわ😨