サンクスギビングデー。 | FXと育児とアメリカ生活。

FXと育児とアメリカ生活。

自分の日常、FXトレード・育児・アメリカでの生活環境作りの事を主に書いていくつもりです。

11月24日はサンクスギビングデーアメリカ

 

サンクスギビングの食事といえば、七面鳥の丸焼きキラキラ

味付けをしたらオーブンで3時間ほど焼く。


焼きあがるのを待っている間、めっちゃ美味しそうな匂いがずっとしてくるのでお腹減りまくりだった酔っ払い


サンクスギビングのターキー
↑食べる人数が少ないので、胴体の部分だけの小さめのターキーを選んだ。

 

 

我が家のサンクスギビングデーのメニューナイフとフォークは、

・七面鳥のロースト

・マッシュポテト

・スタッフィング(大雑把に言うと、小さく刻んだパンをターキーのダシでおじや状にしたもの)

 

これらに肉汁で作ったグレイビーソースをかけて、パンを添えていただく。

 

 

デザートチョコカップケーキは、ピスタチオとチョコレートのパイ2種+ホイップクリーム爆乗せ。

 

 

アメリカに来てから家族間のトラブル、緊急入院、コロナやインフレなど本当に色々あったけど、こうやって今年もちゃんと皆でご飯を囲むことが出来たことには本当に感謝である。


 

来年も皆で笑顔で迎えられるよう頑張ろう!

 

 

 

■関連日記

 

 

ご来訪ありがとうございます。
励みになりますので下のボタンをポチッとしていただけると幸いです。
下差し
にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

Thank you!!