残りの3人から返事が来ていた


内容はみんな

”すぐ返事できなくごめんなさい”

という当然の入りから

”こちらこそよろしくお願いします”

といった感じ


どの人も
普通の感じで好印象

 

 

そして


件数はかなり減ったけど
昨日も結構届いたメッセージ

その中から
同じように返信して絞り込むと
 

残ったのは2人


とりあえず募集はここまでにして

この5人でやってみることにした

 

 

 

すぐに返信したくなる気持ちを抑えつつ

他愛ないやり取りを続けていると


さらに途中で3人が下品になってきたので
その時点で終了

1週間経って残ったのは2人


 こんなもんだよね…

 このままいい感じになれるといいな…

 

 

さらに1週間ほど続けると
今度は1人からブロックされた

初めてブロックされたので
けっこうショックは大きかった


だけど逆に
私自身を考えればこれが普通


元々男性に選ばれるタイプじゃない私

なので
余計にリアルさを感じられると同時に
 

舞い上がっちゃいけないと
自分を戒める効果もあった

 

 

 

そうして残った1人

プロフィールは私より少し年上で
もちろん既婚者

普通の恋愛がしたいという
私と同じ希望

写真はイケメンじゃないけど
加工して無さそうだったからOK

それに
嫌いなタイプじゃない

 

 

色々話してみたけど

”自営業だから出会いが無い”

というのも本当のように感じたし

”妻とは家庭内別居なのでトキメキが欲しい”

というのも切実に感じられた


それに

文面がとても穏やかなのが一番の好印象

 

 

そして嬉しかったこと

私が陰キャだったので
人付き合いが苦手と言ったら

自分もそうだから
逆にグイグイ来られると引く
と同調してくれたこと


なんだか

”同じ人”を見つけたみたいで


メッセージのやり取りが
とても楽しかった

 

 

 

 

 …ここで止めておけば良かったんだけどな




自営業だから
手が空いた時にメッセージが来る

だからいつ来るか分からない

私はいつもスマホを握りしめて
メッセージを待ち構えていた

 

 

そして

やり取りが始まって3週間が過ぎた時


「会って話しませんか?」


私は嬉しくなって即OK




完全に浮かれていた

 

 

【BACK NUMBER】
遅過ぎた後悔 本気で好きだった 身体を許す時 歪んだ猜疑心

初めての挫折 優しさの罠 好奇心の代償 忘れてた感情