登録した写真は
私の中で”奇跡の一枚”を加工したもの


 これならなんとかイケるかな…


自信は無いけど
勢いそのままにプロフィール開示


すると

あっという間に通知の山

メッセージも次々届いた

 

 

 え? え? ウソ…


着信音が鳴りまくるスマホを手に
どうしたらいいか分からない

まさかこんなに来るとは
思ってもいなかった


 ど… どうしよう…


とりあえず通知オフにして
いつものSNSで情報収集

 

 

 

 なるほど…

 

 焦る必要ないんだ…


それから
届いたメッセージの内容と
相手プロフィールを確認

メッセージは
”今から会おう”みたいなものばっかり


 これがいわゆる”ヤリ目”ね…

 

読むだけで不快なものもあって


いきなり洗礼を受けた気分

 

 

確認していったけど
ほとんどそんな奴ばっかり

しかも同じ奴から何度も来てる

SNSで読んだとおりに
片っ端からブロック

めんどくさい作業をしながら
ため息をついた


 やっぱり実際はこんなもんか…

 

 

”既婚者の婚外恋愛”って
やっぱ存在しないのかと思ってたら

昼過ぎになって
まともなメッセージが届きだした


どれも普通な内容で
”お話ししませんか?”といった感じ

プロフィール見ても
普通の会社員っぽくって
年齢も私に近い人が多い


 来た来た…

 

 

嬉しくなって
その中で良さそうな人に
すぐ返信しようと思ったけど


 いやいや待て…

 

 焦っちゃダメだ…


SNS情報を思い出し
色々チェックを重ねていく

するとやっぱり怪しい人が結構いて
ちゃんと確認することの大切さを実感した

 

 

 

そんなことをやってたら
 

あっという間に

子供たちが帰ってくる時間


 いけない、買い物もしてない…


慌てて家事を始めると
子供たちが帰ってきた

いつもの日常の始まり

もうアプリやってる余裕はない

 

 

 

とりあえず通知オフにしたままで
アプリ初日は終了


実際に何か

成果があったわけじゃないけど
 

私はとても上機嫌だった


なぜなら


こんな私でも
アプリではいっぱい声を掛けてくれる

久々に”自分”を取り戻したような気がした

 

 

 

この日も遅かった夫

だけど私は余裕だった


”今に見てなさい”


そんな訳の分からない上から目線で


心の中で夫を見下していた

 

 

【BACK NUMBER】
遅過ぎた後悔 本気で好きだった 身体を許す時 歪んだ猜疑心

初めての挫折 優しさの罠 好奇心の代償 忘れてた感情