そんなある日

何気なくSNSを見ていたら
マッチングアプリ体験談が目についた


その人はH目的じゃなく
婚外恋愛を楽しんでいた

メッセージをやり取りして
こっそりデートもして

まるで中学生のような恋愛を
楽しそうに綴っていた

 

 

”いやいや 相手はそんなつもりないでしょ”

”そのうち痛い目見るんじゃないの”


そんな風に思って
この人の過去話を遡ってみたけど

本当に”恋愛だけ”を楽しんでる風だった


 そんなの本当にあるのかな…?


気が付けば
似たような体験談を探していた

 

 

 

”婚外恋愛”



その言葉になぜか惹かれた私

なぜなのか分からない
 

だけど
気付けばいつもSNSで体験談を探してる

そして体験談を読むうちに

自分がその人になったような
甘酸っぱい感覚になる

 

 

 

 

やがて私は

マッチングアプリを
やってみたいと思うようになった

 

 

 

 

その時の私は

毎日が閉塞感でいっぱいで
 

なんでもいいから
その日々から逃れたかった


最初は
他人の体験談に自分を置き換え


その感覚を共有することで
なんとなく満足していた

 

だけど やはり他人の体験


自分もやってみたいと思うのは
自然の流れ

 

 

でも さすがに登録する勇気は出ない


 ”婚外恋愛”なんて言葉は

 ”浮気”や”不倫”を言い換えただけ


 だから

 たとえH目的じゃなく
 純粋に恋愛だけが目的でも

 登録した段階で同じこと

 

 

そんな倫理的な言い訳に加え

やっぱり怖かったのが
”SNSでの出会い”


いろんなニュースにもなってるし

どんなに紳士的なやり取りしてても
いざ出会った瞬間に、という可能性

万一が起きないという保証は
どこにもない

 

 

そして最大の言い訳


 私は完全な”オバサン”だし
 

 元々人見知りだし
 容姿なんか全く自信が無い

 そんな私が登録しても
 誰も興味を示さないんじゃないか

 登録しても
 屈辱を味わうだけなんじゃないか


そんな陰キャ全開のネガティブ思考

 

 

登録してみたいと思うものの

色んな言い訳をして
結局やらずにいた


だけど


その”一線”を

飛び越えるときがやってくる

 

 

【BACK NUMBER】
遅過ぎた後悔 本気で好きだった 身体を許す時 歪んだ猜疑心

初めての挫折 優しさの罠 好奇心の代償 忘れてた感情