そんな頃のある日

生理が来ないことに気付いた

 

 

私は不順になることが少なかったから

考えられることは一つ

 



「…妊娠?」

 

 

 

実は
夫と彼に共通することがあった

 


それは「ゴムをしない」こと

 


避妊は外に出すという方法なので
いつ妊娠してもおかしくなかった

 


だから

 

どちらの子供か分からなかった

 

 

ただし

夫とはセックスはしてたけど
今の収入じゃ子供は難しいからって
ほぼ中で出すことはなかった

しかし彼とは

 

時々その場の勢いで中に…

 


今まで大丈夫だったし
もういい年齢だったから

 

自分が妊娠するなんて思ってもみなかった

 

 

 

 

おそらく

彼の子供…

 

 

 

 

慌てて検査薬を買ってきて
こっそり確認してみると…

しっかり「陽性」だった

まさかとは思ったけど
やっぱり妊娠していたんだ…

 

 

どうしようと焦るけど
何の解決策も浮かばない

黙って堕ろす?

いや確か夫の同意が必要だったんじゃ…

 

だったら黙って堕ろすなんてできない

 

彼に同意してもらえばできるのかな…

 


どうしよう どうしよう…

 


混乱して堕ろす事ばかり考えてたけど
ふと「産むとしたら?」と考えた

 

 

「産む」としたらどうなんだろう

 


彼の子を宿したならもしかして…
という淡い期待もあるけど

A型とB型の夫婦だから
血液型でバレることはない…

ゴムをつけてないんだから
妊娠したとしても不自然じゃない…

不倫がバレなければ
夫は自分の子だと信じるはず…

 

 

どちらに転んでも大丈夫

それに
妊娠したことで

 

夫の子供が欲しいと思った感情が
完全に蘇った

 

 

 


私は産む決断をした

 

【BACK NUMBER】
遅過ぎた後悔 本気で好きだった 身体を許す時 歪んだ猜疑心 初めての挫折 優しさの罠