ふとした瞬間に香ってくる臭い。

もしかして自分かなぁ(-_-;)って気になる事ありますよね。

臭いの事が
気になったので調べてみたんですけど


臭いの種類も

オス化臭

不規則な生活などからくるホルモンのバランスが崩れて男性ホルモンが強くなって皮脂が分泌して酸化して出る臭い。

肉食女子化

肉類は私も大好きです。しかし肉ばかり食べていると皮脂線が刺激され働きが活発になって皮脂の分泌が増加し酸化して出る臭い。

ダイエット臭

糖質を抜いて、体内の脂肪を燃焼させると言うダイエット方の過程で出てくる、ケトン臭。

加齢臭

女性ホルモンの分泌の低下かが原因で男性と同じような加齢臭が出てくるそうです。

疲労臭

体が疲れるとアンモニアや乳酸が蓄積されて、肝臓で処理しれなくなると血液を巡って汗に出ます。

ズボラ臭

これは
体や髪を洗った時のすすぎが足りなくて出る臭いです。

ストレス臭

興奮、緊張、強いストレスによって自律神経が乱れます。その時体を覚醒させるのに
体を活動にする交感神経とリラックスさせる副交感神経のバランス崩れて出る臭い。

原因までわかって
自分で汗の知識がついたなと思います。

汗をかかない人はいませんよね。

汗・ニオイを気にされる方向けに開発された専用サプリメントです。 

自然由来原料を使用して日本製国内生産で製造され、 
30日間返金保証を実地しておりますの安心してご購入いただけます。 






ブログランキングに参加してます。
応援してもらえると元気になります(#^.^#)


人気ブログランキングへ

私事ですが、
今年の夏も暑くて(;o;)暑くて、汗かきなので全身から凄く汗が出ました。

特に鼻のしたからの汗がすごかったです。


かいた汗をそのままにしておくと雑菌が着きます。

濡れた物で拭きましょうね。