どもども、ちばさんでーす。
明日は2週間ぶりの釣り!
狙いはとにかくでかい奴!
昨日は包丁の手入れをし、今日は昼からゆっくりビール飲みながら仕掛け作りをすたよ😊
仕掛けはごく普通の泳がせ用で特にこれと言った工夫はないのだげども、ちばさんのお肌と一緒で、フロロやナイロンも紫外線に弱いがら、仕掛け入れるケースにと保存にちょっと拘っでるよ🤏
これがちばさんの仕掛け入れてるやつ。
これね、100均で売ってるCDケース😁
アルミは紫外線を通さないがら、ギラギラすてるコレがええのがな?
ど思って、これぬすたの。
24個くらいポケットもあるしね!
でもこれだけじゃまだまだ安心でぎぬから、仕掛けを作ったら、こんな風にアルミホイルで一つづつ包装すでるの。
こんな風にね!

これを包んでケースぬ入れると、こんな感じだよ!

これでもう100%紫外線を通さねえがら、ラインの劣化を防げるっで言うわけ。

魚に警戒心を与えれば、当然食いが悪ぐなるから、ラインは出来る限り細ぐすたいでしょ?
でも細ーぐすると、ラインブレイクする確率も増すわけだがら、こう言う細かいことっで、とっでも大切だとちばさんは思うのね。
思わぬ大物が掛かることもある、確率の悪い釣りだからこそ、できるだけ繊細ぬするのが、ちばさんスタイル✨
きっと明日もチャンスは1回あるか無いか!
昨日研いで錆止めを落としたばかりの手打ちの9寸の柳刃の出番があるといいなぁ〜。
待っでろよ、青物たつ〜🐟