SNSで夢を見せろってか?世の中そんな綺麗事ばっかじゃないんだよ。SNSはな、元々はリア充自慢大会の舞台みたいなもんだ。それが時を経て、みんながストレス発散の場にしただけさ。誹謗中傷?炎上狙い?ま、当たり前じゃん。お前らが見たいのは綺麗な夢なんかじゃない、誰かが燃え上がってる様子だろ?炎の中で踊ってる人間を見て、優越感に浸りたいってわけさ。悲しいけど、これが現実。


「もっとポジティブな使い方を」とか、「ゆるく繋がろう」とか、それこそがSNSの毒だよ。そもそも、ネットの人間関係なんて薄っぺらくて、風が吹いたら飛んでいくようなもんだ。あんたが『夢を叶えるツール』として使いたいんなら、使えばいいさ。でも他人が何をやろうと、それは自由だろ?SNSなんて、誰かを利用して自分の存在をアピールする道具でしかないんだから。夢を語る場所じゃなくて、自分を売り込む市場だってことを忘れるな。

炎上だって、一種のマーケティング手法さ。炎上して、注目されて、フォロワーが増える。これが今の時代の「夢の叶え方」だよ。ポジティブな方法だけじゃ生き残れないのが、SNSの厳しい現実。綺麗事ばっか言ってる奴らは、大抵底が浅いんだよ。夢なんか見てないで、現実を見ろ。