さあ、皆さん。今日もまた、可愛い女性がただひたすら喋ってる姿を見つめる時間がやってきましたね。これぞ、現代の「純愛」ってやつなんですかね。ほら、何も言わずにただ見つめるだけ。言葉にできない想いが画面の向こうに届くとでも思ってるんでしょうか。


企画やコーナーで楽しそうにしている彼女たちを見て、「ああ、可愛いなあ」って思ってる間に、気づけば自分の人生が通り過ぎていく。まるで、冷めたコーヒーを啜りながら、遠くの火事を見てるみたいなもんですよ。なんて滑稽な光景でしょうね。


 でもまあ、これが現実なんです。画面の向こうの彼女たちには、私たちのことなんて見えてないし、ましてや覚えてもいない。だけど、それでも「俺の応援が彼女を支えてるんだ」なんて思い込む。愛情が歪んだ結果、ただ見つめるだけの「愛」が生まれるわけだ。 


 ただ、心配しないでください。彼女たちはそんな皆さんのおかげで今日も頑張ってます。企画もコーナーも、全部皆さんが見てくれてるおかげで成り立ってるんだから。でも、たまにはその画面を閉じて、外の世界を見てみるのも悪くないかもしれませんよ。いや、本当に。