軸が変わったのか、本来の楽しみ方では無い様な気がして成らない事が有ります。
それはアニメ。
アニメが好きで録画してアニメを観るのですよ。
それこそ、沢山録画して沢山観る、そんな日々を送っています。

最近は、声優の活躍が顕著でテレビや動画サイト、ラジオなど様々なメディアに引っ張りだこ。
僕の大好きな声優さんも色々と活躍していて、嬉しいです。
推して参る!

様々な媒体で活躍している声優さんを見ていると顔と名前を覚える様に成ります。
流石に全部は無理よ。
そこまで網羅出来ているかと聞かれたら自信が無い。
アニメのエンドロールで色々と名前が出てくる中で注目してしまうのがキャスト欄。
詳しくなると知っている声優さんを見て、「この人知っている!」と成ってしまう。
別に知っている知らないだけでアニメの良し悪しを判断しているつもりはなく、声優さんの名前で判断もしていません。

ただ、ここで言いたいのはエンドロールのキャストさんを注目していると声優さんを軸にアニメを観ていないかと勘違いしてしまう。
声優さんだけで作り上げるアニメではなく、声優さん以外にも沢山の人間が関わっている事。
本来ならアニメの中身に注目しないといけないのにどうしてか声優さんの声と演技ばかり注目する様に成った。
ちゃんと内容とアニメーションを見ないといけませんね。
声優さんが好きだから自ずとそちらにも注目してしまう悪い癖。
キャストが誰かという事は優先順位は高くない。
どういう風にそのアニメを観るのか、そのきっかけはもしかしたら声優さんかもしれない。
きっかけはどんな風でも問題無いが、観るので有れば中身をちゃんと観てあげようと。

楽し方や軸がぶれていた。
全てが大事なんだけど!
一部分としてこれからも楽しんでいきたいです♪