自分への投資が全く出来ていませんでした。
何かにかまけて忘れておりました。
直近の記憶が美味しいラーメンを自分に食べさせた事ぐらいです。
これは駄目だね。
本も一時期は購入していたのですが、それっきりで今や漫画を買うばかり。
漫画も投資の一部とするなら嬉しいのですが、活字をメインにしないといけないですね。
気が付いたらブログを書いて、他人のブログを読んで、ゲームして寝る生活でした。
得られる情報をブログ一本に勝手に絞っておりました。
まあ、ネットニュース見るぐらいならw

本を読む事は大事ですが、体験にも投資をしないといけない。
体験に投資したっけ?
お外に出るチャンスは色々有ったけど全くしていない。
時間が有れば、ゲーム配信しているし、他にもアニメやラジオ、作品をお家で楽しんでいた。
それも大切な投資だと思うし、これからも楽しみたい。
一歩外に出て、貴重な経験をしなければ駄目よね~。
それは、行った事無い街やお店。
ちょっとでも経験していかないと。
それは投資という名のお出掛けで問題無くて、触れる事に意味が有る。
仕事で見知らぬ街へと出掛ける時が有りますが、用事が済んだら家に直行でした。
まだまだ長い人生ですから、もう行かないなんて断言はしませんが、仕事の為だけで終わらせるのもな~と
家に帰りたい気持ちは分かるし、家の方が楽しいなんて当たり前。
それでも、お外で遊ぶという事もしないとな。
人生の一部として血肉に成れば幸せじゃないですか。

不安を抱くのは知らないからという理由。
そして、見える視点が少ないから。
色々と街をブラブラ歩くだけで発見って多いんやねという事も知れる。

投資をしたから必ずその投資の内容を覚えないといけないのかと言われれば違う。
何事にも当たり外れという物は存在し、鮮明に覚えられる物も有れば、一日で消えてしまう様な脆い物だって有る。
脳裏に焼き付く程の記憶ならそれは最高で、何も覚えていないのならクヨクヨせずに次へと進もう。
覚える事すら苦に成る様ならいっその事忘れてしまえ。
理想論は毎回当たりが良いのですけどね。

本や作品は意識していたけれど、体験は全く出来ていなかったのでどんどん機会を増やしていこう。
楽しく成ってきた~!