Twitterは残酷でとんでもないツイートで1時間前の情報も消えていく。
どんどん最新に成っていき、それらを繰り返す。
タイムラインで過去を見返す余裕なんて無いぐらい、今もツイートが増えていく。
膨大過ぎて10分前も難しいのでは?
そう思いながら時間は経っていく。
そうなると、Twitterは量が勝負なのでは?
という浅はかな答えに導いてしまう。
内容が伴わいといけないのだが、質より量を少し傾けておかないと埋もれてしまいそう。
アナタが呟いたツイートは輝いていますか?
輝かせる為に呟いたつもりもないし、煌めく様な事なんて呟けないし。
インフルエンサーならそういう所を気にしつつ、発信していかないといけないのだろうけどインフルエンサーでもない僕は何を意識して呟けば良いのだろう。
在り来たりな事を呟くアカウントでもないし、有名人みたいな「おはよう」ツイートしないからな~。
やっぱり、そこは量でカバーするしかないのでしょう。

しかし、ブログは違います。
僕としてブログは質が大事だと考えております。
出来るなら量も増やしていきたいけれど簡単に出来ない。
ブログも最近はツイートの様に膨大に成っています。
魂込めて書いたブログも読まれないなんて当たり前の世界ですよ。
それでも、内容がカスカスじゃ読まれないですからちゃんと書いていかないといけません。
簡単にブログは発信出来ないからこそ一つ一つ丁寧に書いていきましょう。
その間に息抜きとしてツイートすれば良いのでは?
呟きぐらい気軽していこう。
狙って出来る物では有りません。

それぞれ違った運用をしていこうかな?
そう思う今日この頃。