ワンオペという最悪のシフトは有り、ブラック企業というのも有ります。
会社に就職すると闇を見る事が出来ます。
見たいので有れば会社に勤める事をオススメしますよ。
飲食業界が確率は高いのでそちらへ進む事は僕としてはオススメしません。

コロナでそもそも飲食業界はダメージを受けました。
言うなれば致命傷。
食べ物を扱う業種はとても痛いですな。
ダメージを負うという事はつまり金銭的な問題が発生する。
そうなると真っ先に削られるのは人件費。
バイトを雇うお金が無くなる。
そうなると益々、人は居なくなるし、働く環境は悪化する。
僕が知らない所では飲食店の募集が無数に有る。
こちらのブラック会社は削っているのに他は募集している。
という事はお金欲しさに人件費を削っているという事に気付いてしまう。

一度、ブラック会社だと思ってしまうと何もかも汚く見え、そして闇が垣間見える。
行う事が姑息で、無意味で、ストレスしか溜まらない。
理想論が叶う見込みも無いし、人の意見に耳を傾ける程、人を大切にしません。
己の為だけに動くのが上の立場の人間で有り、責任を下へと擦り付けるのが上の立場の特権です。

自分がその下の立場を知らないという事が問題。
昔、下の立場だったはずなのに思い出話を軸に語るだけで実際の下の立場を知らない。
まあ、面倒な事はしたくないだろうし、何もしなくてもお金は発生し、自分の給料は増えていくだけだから特に問題は無い。

勿論、自分は憎悪は半端無いし、集団行動が嫌いな人間で有る。
上から下まで役職を与えられ、その業務に遂行していくのが苦手。
ならば、一人で全て行いたい。
上のご機嫌を取る様な事をしてまで与えられた仕事をしたくはない。

無駄な制限と自由じゃない権利で縛られるぐらいなら、個人で頑張りたい!
そもそもどうやって個人として仕事出来るのか?
個人で出来る武器が僕にはない。
まずは、そこを探せという事ですか・・・はい、頑張ります。。。