連休なんて学生の頃からアルバイトで消えてしまった。
僕に連休は与えられるでしょうか?
少なからず、土日祝に休みは貰えないでしょう。
強制的に休める方法は有るけれどリスクが多過ぎて簡単には出来なさそうだ。

そして、GWの間の一日に休日を貰えた。
何しようか?
一日全てを睡眠に当てようかと思っていたけど後悔するだろうと思い、そして前々から予定を入れていたので寝れ無さそうだ。
完全にブラック企業に洗脳されていたのか、起きた時刻を見て、仕事の準備をしないと!と勘違いしてしまった。
早く、抜け出さないと。
そう思いながら、予定を行う為に出掛けた。
GWの中の平日だったけど人は多い。
私服も多いけどスーツも多かった。
安易に有給なんて取らないよね~、と同情しながら目的地へと向かった。
電車の乗り継ぎよりも最寄り駅まで向かうのが辛いなと思う今日日。
予定を終わらせるまで何かを撮ろうなんて考えれなかった。
余裕が無いけど余裕を持った移動をしたいな~とは思う。
時間通りに間に合うのか、それとも、破綻するのか?
そう頭の中ではプチパニック状態。
終わらせて、家に帰るまで何かをしようと余白は有りませんでした。
寄り道をしようかと考えていたけれどそんな余裕が色々有りませんでした。
余裕しかない人間に成りたいね。

家に帰ったら、モンハン三昧。
狩りまくって狩りまくって。
好きな武器も見つかった気がして。
前半の切羽詰まった気持ちが、嘘みたい。
まあ、有る意味忙しいけれどね。
こうして一日は終わりました。

、、、GW?
いつも通りな気がするけど、、、楽しかったから良いかな?