色んな事にコメントをしようと思います。
ただ動画系は中々コメント出来ない。
コメントする前に次の動画に行ってしまうから。
画期的な方法無いかな?
模索中。
見つかりそうに無いけどね。
ブログとかの文章のサイトなら味わいながらコメントを打てる。
コメントと言っても引用リツイートが基本なんですけどね。
サイトのコメントって勇気いるよね。
直接読まれるから下手な事書けないし、相手を傷付けてしまう恐れも有る。
ブログを一つの作品として扱うなら、コメントという物は感想であり、言葉変わればクレームの類にも成る。
文句を付けたくないし、揚げ足取りたいとも思わない。
製作者を尊重して作品を楽しみたいと考えている。
応援メッセージの様なコメントが出てこないというのはそれだけ心が腐っているのだろうか?
「凄い」「素晴らしい」だけじゃ機械的で嫌だなぁ~と思ってしまう偏見に今日も引用リツイートで誤魔化してしまう。
現実でいう素直に「ありがとう」と言えないのと同じ状態に成っている。
僕自身、ブログやSNSにコメント頂けるのはとても嬉しい。
だからと言って、不快なコメントは嫌だけど。
勇気出したり、繋がりたいと思い話しかけてくれるのは凄く嬉しい。
ダイレクトにコメントを出来るって並大抵の事では無い。
僕はそう思う。
言葉を投げかけてくれる人には感謝です。
嬉しいからこそギブアンドテイクしないとね。
出来る限り、コメントしてみよう。
僕が出来る最高のサービスだと思っています。