理想的な生活と現実のギャップが激しい。
叶えられたらラッキーだね♪と思わないとね。
叶う確率が極端に低い。
そもそも何処までが願いなのかも分からなくなる。
羨ましいと思ったらそれが理想なのか?
流れ星が流れている間に願い事を3回言うぐらい難しい。
無茶だと知った時から理想が生まれました。
考えるだけなら何でもあり。
それをどう表現するか。

理想の働き方を目指して数年。
現実は超地道。
休みなんて無いし、給料も少ないし。
全く理想と離れた生き方をしている。
理想の為の仕事かと言われたら、、、そうじゃないね。
何か関係あるの?と言われたら、、、全く関係ないね。

後が無くてしょうがなく生きている感じ。
自業自得。
しかも、世間の端っこ方でもがいている感じ。
中心すら触れていない。

だから、真ん中に行こうと考えている。
隅の方で平和に浸っている場合じゃないね。

必要なのは、世間か、交友か。
2021年気付いたら佳境を迎えそうな時に、決心しないといけない。
大手企業に就職が決まった周りの人達を見ると焦る自分。
今の位置で笑っている場合でも、楽しくお酒を飲んでいる場合ではない。
平和ボケしていた。
現実は笑えない笑えない。
少なからず、現状の虚しさに目は死んだ。
成長していないとは言わないよ。
きっと成長していないけど。
変わらないと!とは思ってる。

ふと、後ろを振り向いた時、今まで己は何をしてきたのか、後悔を生じる。
空虚な経験は、何の為?
今日を生きる為だけ。
一ヶ月後、半年後、一年後に繋がるのかと聞かれたら、、、繋がらない。
繋がる物を知りたい。
経験値はゲームのモンスターだけでは無いらしい。
リアルの人間にも有るらしい。
裏技ですか?
最近、二日酔いの人間しか見ていないからそんな種族が存在していると思っていなかった。
恋と酒に溺れ過ぎ。
分かってて溺れるなんて言語道断。
2つの罠の誘惑って避けられないのだろう。

今日も一日何しているんだろうね?