いつも考えていることを文字にしてみる感じです。

 

誰に売るか・どんな人に売るか(ターゲット)

※わかりやすい人間模様、本能的な不安、欲求、願望、ありたい姿)

とにかく絞る(大きな市場はお金がかかる)

 

何かが売れる瞬間は誰かの課題が解決された瞬間

どんな課題を解決する?

①ライフサイクル(今、人生のどんな階段をのぼっているか?)

 結婚、家を買う、離婚、病気、親の介護、子供の独立、転職etc

②センス・価値観

 ミニマリスト・環境大事・贅沢・ステイタス重視etc

③ライフスタイル

 衣・食・住・パートナー・仕事etc

 

これらを大事に生きようとする時に課題が出る

それを解決して、幸せにしてあげられる商品やサービス

(人生良くする商品)

 

今日はメモみたいなブログです。

「誰に売るか」がマーケティングでは一番大事です。

 

どんな人も課題を抱えています。

日々、無意識にお金を使い、課題を解決しています。

 

意識的に教えてあげましょう。

 

あなたの課題はこれですよねって。

 

ライフサイクル、ライフスタイル、価値観、様々な要素で課題は決まります。

誰かの人生がよくなるものが商品でありサービスです。

 

それでは!