私たちが考える広報・PRの仕事というのは、

知られていないものを世の中に知ってもらうお手伝いを単純にするものではありません。

 

なぜなら、情報価値のないものを広く伝えようとしても、誰も喜ぶ人がいないからです。

 

誰かが知りたいと思う存在になること、

それこそが大事です。

 

それでは、情報価値のあるもの、

誰かが知って喜ぶものとは何でしょうか?

 

それは、世の中にとって貴重性、希少性があるということです。

それを証明するために広報・PRが必要となります。

 

一言でいうと世の中にとって「面白い存在」になることです。

 

あなたの「面白さ」を探求することから広報・PRは始まります。

ですので、広報・PRはあなたの貴重性、

希少性を証明する取り組みとも言えます。

 

例えば、充電のいらないスマホが開発されたら広報・PRは必要でしょうか?

 

だからといって、世界に唯一無二の技術を持っていると言えなければだめかというと

そうではありません。

 

あなた自身、あなたの考え、

あなたの想いこそが世の中にとって貴重な存在であればいいと思います。


あなたが人生をかけて言いたいことはなんですか?